Androidからカスタマイザーでウィジェットを開けない。

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

8.0.4

【お使いのブラウザ】

Google Chrome (Android)

【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

Android端末のChromeから、カスタマイザーを使用してウィジェットを編集しようとしているのですがウィジェットが開けません。(下記「新入荷」の部分をクリックしても反応しません。)

iPhoneからはChromeを使用しても大丈夫です。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

これは全然気づいていませんでした!

こちらでも試してみたのですが、

– 全く開けないというよりは異常に押しにくい / 異常に反応がわるい
    – Snow Monkey のウィジェットだけでなくコアウィジェットでも同様
    – ダッシュボード > ウィジェットの画面だと操作できる

という状態でした。

ためしに手持ちの他の環境でも見てみたのですが、

– 問題なし : plugins.2inc.org
    – 同様の問題あり : habakiri.2inc.org

という感じでして、Snow Monkey にのみ発生しているという感じではありませんでした。TwentyFifteen に切り替えてみたりもしたのですが症状が改善されなかったので、なんらかのプラグインによるもの?という可能性もあるかなと思いました。

もし可能だったらで構いませんので、テーマを他のものに変えてみて症状が改善されるかどうか試してみてほしいです。

0
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

お返事遅くなってすみません。

手元にAndroidがなくまだテーマを他のものに変えてみての検証ができていないのですが、使用しているプラグインを先にお伝えしたいと思います。

以下の通りです。

• Akismet Anti-Spam (アンチスパム) – 無効
    • BackWPup
    • Hello Dolly – 無効
    • Safe SVG
    • Search Regex
    • SiteGuard WP Plugin – 無効

何かわかりそうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

調査したところ、どうも WP コアの wp-color-picker ライブラリを使用すると現象が発生してしまうそうです…。Snow Monke のオリジナルウィジェットやカスタマイザーの色設定などでこのライブラリは使用しており、外すことは難しいです。ということで、Android で更新したい場合は、ダッシュボード > カスタマイザー > ウィジェットではなく、ダッシュボード > 外観 > ウィジェットから操作してもらえればと思います。

0
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

調査ありがとうございます!

ではユーザーさんには「ダッシュボード > 外観 > ウィジェット」で編集してもらうように伝えます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

解決できずすみません><
    軽くググってみたらカラーピッカーのライブラリもいろんな種類があるみたいなので、時間があるときにコアのものじゃなくて別のライブラリを使ってみたらどうなるか試してみたいと思います。ひとまず閉じます。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「Androidからカスタマイザーでウィジェットを開けない。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。