authorの一覧ページを作りたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyuttyにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    yutty
    参加者
    3

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】10.4.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://buzz-reach.net/trepo/

===

お世話になっております。

https://liginc.co.jp/member

上記のようなライター一覧ページを作成したいと考えています。

一覧で表示させたい内容は

• プロフィール画像
    • ニックネーム

となります。

また、現状のライターの書いた記事一覧ページは、記事の一覧が表示されるだけだと思いますが

• プロフィール写真
    • プロフィール文

をページの最初に表示させたいです。

my snow monkeyへの記述で実装できますでしょうか。

ご返信お待ちしております。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

上記のようなライター一覧ページを作成したいと考えています。

簡単にやるとしたら、一覧を表示するショートコードをつくって固定ページに貼り付ける方法でしょうか。探したらプラグインがあるかもしれませんが、一覧をショートコードで出すだけならそう複雑なコードではないのでちょっと書いてみようと思います(CSS でのデザインの調整は必要になります)。

また、現状のライターの書いた記事一覧ページは、記事の一覧が表示されるだけだと思いますが

プロフィール写真
    プロフィール文
    をページの最初に表示させたいです。

こちら、別トピックにわけてもらえますか? 1トピック1要件にしたほうが、同じカスタマイズをしたい人がフォーラムで探すときに見つけやすいので!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

下記試してみてください!

1. My Snow Monkey に下記のコードを追加

スマホでは2列、それより大きいときは4列にしています。変更したい場合は c-row__col c-row__col--1-2 c-row__col--md-1-4 の数字の部分を変更してみてください(例:1-3 だと3列になります)。

add_shortcode(
    	'userlist',
    	function( $atts = [] ) {
    		$users = get_users();
    		if ( ! $users ) {
    			return;
    		}

ob_start();
    		?>
    		<div class="userlist">
    			<div class="c-row c-row--margin">
    				<?php
    				foreach ( $users as $user ) {
    					$avatar       = get_avatar( $user->ID );
    					$display_name = get_the_author_meta( 'display_name', $user->ID );
    					?>
    					<div class="c-row__col c-row__col--1-2 c-row__col--md-1-4">
    						<div class="userlist__item">
    							<a href="<?php echo get_author_posts_url( $user->ID ); ?>">
    								<div class="userlist__item__avatar">
    									<?php echo wp_kses_post( $avatar ); ?>
    								</div>
    								<div class="userlist__item__name">
    									<?php echo esc_html( $display_name ); ?>
    								</div>
    							</a>
    						</div>
    					</div>
    					<?php
    				}
    				?>
    			</div>
    		</div>
    		<?php
    		return ob_get_clean();
    	}
    );

2. カスタマイザー → 追加 CSS に下記の CSS を追加

最低限の装飾だけしているので、お好みで調整してください。

.userlist__item {
      text-align: center;
    }
    .userlist__item > a {
      display: inline-block;
      text-decoration: none;
      color: #111;
    }

3. 適当なページにショートコード [userlist] を貼り付け

2
    yutty
    参加者
    3

コードを貼り付けたら無事に実装できました!

ありがとうございます!

こちら、別トピックにわけてもらえますか? 1トピック1要件にしたほうが、同じカスタマイズをしたい人がフォーラムで探すときに見つけやすいので!

別トピックに分けさせていただきます。

再度よろしくお願い致します。

1
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「authorの一覧ページを作りたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。