background-imgやセクションh2がブラウザによって表示されないことがある。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmemimeにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    memime
    参加者
    21

【お使いの Snow Monkey のバージョン】19.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】18.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.1.2
    【お使いのブラウザ】safari
    【当該サイトのURL】https://test.nomamcore.com/

### 発生している問題

サブドメインでサイト公開前のテストをしています。

ご依頼者様のsafariで上記URLのTOP画像とページ下部のh2(テキストはABOUT)が表示されないとご指摘を受けました。

Chromeやモバイルsafariでは表示されているようです。

私のPCではsafariでもChromeでもfirefoxでも表示されていますので不具合確認のしようがありません。

この場合はどのようかことが起きていると考えらえるでしょうか?

### 試したこと

ブラウザキャッシュ、更新、ブラウザ再起動など試していただきました。

よろしくお願いします。

0
    アクツ
    参加者
    167

memimeさん こんにちは。

老婆心ながら気になってしまったのですが、公開前のサイトが私でも見れてしまってよいのか(多分検索ロボット避けもしてないので検索結果としてインデックスされてしまうのでは)不安です。
    事前にクライアントさんに了承は得てますでしょうか?
    もしそうじゃない場合は、対応をしたほうがいいかなと思いました。

(ご質問の内容と違う内容の返信でごめんなさい)

1
    いいねをした人:
    アクツ
    参加者
    167

連投ですみません。

お困りの件については、画像形式がWebPだからクライアントさんのSafariでは表示されてないのかもしれません。(古いmacのSafariだとWebPが対応してない場合があります)
    一度その線でクライアントさんにヒアリングしてみるのも手かもしれないです。(併せて、クライアントさんには別のブラウザや別の端末(スマホとか)でもご確認をしてもらうのもいいかもしれないです)

※今回お困りの現象についてはたぶんSnow Monkey由来ではなく、別の要因が原因な可能性が高いです。その場合はこちらのフォーラム対象外だと思うので、たぶん自己解決してただく必要があるかと思います。

2
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ご依頼者様のsafariで上記URLのTOP画像とページ下部のh2(テキストはABOUT)が表示されないとご指摘を受けました。

画像はアクツさんが指摘されている可能性が高いとして、テキストがでないのは不思議ですね。このフォーラムでも僕の手元で再現できないという場合は多々あり、そのような場合はデベロッパーツールを開いた状態でその箇所を選択してもらい、CSS がどのようなアタリ方をしているか、なにかエラーがでていないかなどをスクショを撮ってもらって地道に潰していくという方法をとっています。実際にお会いして PC を直接操作できれば解決がはやいと思いますが、遠隔だとなかなか悩ましいですね…。zoom とかでつなげる相手であれば画面共有してもらって指示しながら検証するのが近道かもですね。

0
    memime
    参加者
    21

遅くなり申し訳ありません。

画像はjpgに変えたところ無事表示されたようです。

テキストに関してはまだ確認中ですが、おそらく画像のみ表示ができていなかったようです。

>アクツ様

ご指摘ありがとうございます。許可はとっておりましたが、その辺りの配慮が足りていませんでした。

クライアント様にも謝罪し、対応いたします。

ありがとうございました。

2
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「background-imgやセクションh2がブラウザによって表示されないことがある。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。