Chromeで固定ページの編集画面が真っ白になり、操作不能になる

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にcoru2comにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    coru2com
    閲覧者
    2

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】9.0.13
    【お使いのブラウザ】Google Chrome  80.0.3987.87

===

いつもお世話になっております。

Windows10 Home の Xamppで試しに組んでいたのですが、

固定ページにSnow Monkey BlocksやSnow Monkey Editorを使用して編集した後、

Chrome の Console欄に下記エラーが出て、編集画面に何も表示されず、真っ白になってしまいます。

発生場所 : /wp-admin/post.php?post=52&action=edit

コンソール:
    editor.min.js?ver=9.7.6:11 Uncaught (in promise) RangeError: Maximum call stack size exceeded
    at Generator._invoke (editor.min.js?ver=9.7.6:11)
    at Generator.forEach.e.<computed> [as throw] (editor.min.js?ver=9.7.6:11)
    at redux-routine.min.js?ver=3.6.2:1
    at redux-routine.min.js?ver=3.6.2:1
    at Array.some (<anonymous>)
    at e (redux-routine.min.js?ver=3.6.2:1)

こちらのエラーは、5ページ分作った中の1ページのみ出る状態です。
    特徴としまして、ブロック数が結構多いページでもありました。
    エラーの発生は、その1ページを再編集しようとした際に起こりました。

別の環境(ロリポップサーバーや別のXampp環境)で同様のエラーが起こっております。

尚、ChromeではなくFireFoxで同一ページにアクセスすると、問題なく表示がされます。

試しにChromeのキャッシュリセット、シークレットモードで試してみましたが改善されませんでした。

こちらのエラーはGoogle Chromeに起因するエラーのような気もしてますが、何か知見をお借りできればと思い、こちらにご報告させていただきました。

お手数おかけいたします、宜しくお願い申し上げます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

そのページの内容を、テキストモードですべてテキストファイルにコピペして、そのファイルを共有してもらうことは可能でしょうか?おそらく特定の条件でだけ発生するバグがあるのではないかと思います。なのでそのままいただくほうが原因究明がしやすいかなと…。

0
    coru2com
    閲覧者
    2

ご返信ありがとうございます。

テキストファイルを下記にアップしてみました。

写真や文言はダミーに変更しておりますが、実際この状態でも同様の症状が出る次第です。
    (同様にFireFoxでは問題ありませんでした。)

お手数おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

共有ありがとうございます!

こちらの環境でも試してみて再現できました。あ、エラーがでるところまでは再現できたのですが、真っ白にはなりませんでした。

はっきりした原因はわからないままなのですが、

・動作がもっさりしている
    ・内容を少しずつ減らしながら再保存して…を試していくと、一定のところでエラーがでなくなる

ということから、おそらく内容が多くて使用メモリ量が多くなっている、のような理由なのかなと思います。おそらく Snow Monkey 側ではなく Gutenberg 側の問題(あるいは限界)なのかなと思うので、こちらでなにか対処することはできないのかなという感じです。セクション → グループ → カラム → カラムの項目と入れ子が深いので、例えばセクションブロックは使わないようにして余白はスペーサーブロックでとるようにするとか、入れ子を浅くして試してみるのは良いのかなと思いました。

1
    coru2com
    閲覧者
    2

検証いただきありがとうございます!

確かに「階層深いなぁ・・・」と思いながら作ってたので少し心配しておりました。
    階層を浅く作り直すのもいいですが、今回のようにコンテンツ量が更に多くなる事を想定できそうな場合、やはり記事をカスタム投稿等で分散して行くのが良さそうですね。

これでまた安心してSnow Monkeyを使えます!ご教授いただきありがとうございました!

1
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Chromeで固定ページの編集画面が真っ白になり、操作不能になる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。