contactform7プラグインのカスタマイズについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnatsuにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    natsu
    閲覧者
    6

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.6
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://sub.natsublog.org/index/

### 実現したいこと

いつも大変お世話になっております。

Contact Form 7を使用してフォームを作成しております。

もともとsnowmonkeyさんのテーマのcssが適用されている影響だと思うのですが、入力フォームにborder-radiusが効いておりますので、それを解除したいと思っております。

### 発生している問題

CSSが効かない

### 試したこと

追加CSS機能内に、

.wpcf7 input[type=”text”],
    .wpcf7 input[type=”email”],
    .wpcf7 input[type=”url”],
    .wpcf7 input[type=”tel”],
    .wpcf7 textarea {
    width: 100%!important
    border: 0px solid #ccc;
    }

を記載してみたが、見た目上変化なしでした。

MySnowMonkey/style.cssにも上記コードを記載してみたが同様でした。

デベロッパツールで

public_html/sub.natsublog.org/index/wp-content/themes/snow-monkey/assets/css/dependency/contact-form-7/wpcf7.min.css

内の

border: 1px solid #ccc; → border: 0px solid #ccc;

に修正することで、実現したい添付の画像のようにはなったのですが、この深い階層内のファイルを変更して良いのでしょうか。ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

0
    GONSY
    参加者
    807

【外観】→【カスタマイズ】→【追加CSS】に入っている[type]内のダブルクォーテーションが違っていると思います。
    "
    まずこちらをご確認くださいませ。

2
    いいねをした人:
    natsu
    閲覧者
    6

GONSY様

メールでの通知が来ておらず返信が遅くなりました。申し訳ございません。

【外観】→【カスタマイズ】→【追加CSS】に入っている[type]内のダブルクォーテーションが違っていると思います。
    ”→”
    まずこちらをご確認くださいませ。

⇨下記の通り修正してみましたが、同様でした。

.wpcf7 input[type=”text”],
    .wpcf7 input[type=”email”],
    .wpcf7 input[type=”url”],
    .wpcf7 input[type=”tel”],
    }

他に修正方法はございますでしょうか。。

0
    GONSY
    参加者
    807
    .wpcf7 input[type="text"],
    .wpcf7 input[type="email"],
    .wpcf7 input[type="url"],
    .wpcf7 input[type="tel"],
    }

修正方法ですね!
    コードを拝見したところ、上記のようにwidth: 100%!importantのあとに;セミコロンが入っていないようなので、適用されていないんだと思います。
    わたしもたまにセミコロンとかを忘れて「なんで効かないんだぁ〜〜〜」となったりするので、お互い気をつけましょう!

borderプロパティは、border: 0;だけでも良いと思います。線が消えないようなら!important;を。
    最後の行にもセミコロンを入れておくと、あとからプロパティを加えたときに「なんで効かないんだぁ〜〜〜」とならないので、安心です(^^;)

また、Contact Form 7のデフォルトではtexttextareabox-shadowがかかっているようなので、noneしたほうが良いかもしれません。

2
    いいねをした人:
    natsu
    閲覧者
    6

GONSY様

ご指摘の箇所を修正したところ、コードが反映されました。

単純なミスでした。丁寧に回答いただきありがとうございました!

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「contactform7プラグインのカスタマイズについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。