[data-has-sidebar=false] が付加される条件について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に谷口 允により1ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93467
    谷口 允
    参加者
    18

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】

    15.17.0

    【お使いのブラウザ】

    問わず

    【当該サイトのURL】

    開発中サイト

    ### 発生している問題

    こちら、テストサーバーと公開サーバーで、同じような設定をして追加CSSを同じものを記述したのですが、本番サーバーでのみレイアウトが崩れてしまいます。

    HTMLを解析したところ、本番サーバーでのみ「.c-entry__content」に、以下のセレクターが付加されていました。

    [data-has-sidebar=false][data-is-slim-width=true]

    「デザイン」の設定項目などは確認したのですが、テストサーバーと合わせられていると思っているのですが、どこの設定によって上記のdata属性が付加されているのかがわかりませんでした。

    こちらの設定をテストサーバーと合わせたいのですが、なんという設定項目なのかを教えていただけると幸いです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #93620
    キタジマ タカシ
    参加者
    1386

    data-has-sidebar はページテンプレートのサイドバーありなしの表現なので、data-has-sidebar="false" はサイドバーがないページテンプレート(例:1カラム、フル幅)にはこの属性が付与されています。

    data-is-slim-width はページテンプレートのコンテンツエリアの幅が広いか狭いかの表現なので、data-is-slim-width="true はコンテンツエリアが狭いページテンプレート(例:右/左サイドバー、1カラム(スリム))に付与されています。

    なので本番サーバーでは「1ページ(スリム幅)」か「ランディングページ(スリム幅)」が使用されているのではないかと思いますがどうでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #93625
    谷口 允
    参加者
    18

    ありがとうございます。実は、テンプレートも同じものを選んでいたのですが状況が違っていて、ふとSnowMonkeyのバージョンを確認したところ、テストサーバーのバージョンアップを忘れてしまっておりました。

    最新バージョンにしたところ、同じ状況になったのでCSSで調整いたしました。ありがとうございました!

    1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「[data-has-sidebar=false] が付加される条件について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ