FontAwesomeの設置方法について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像antevasinにより2週、 4日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #135936
    アバター画像antevasin
    参加者
    1

    初歩的な質問で申し訳ございません。

    FontAwesomeを利用できるようにするにはどこかにソースコードを記述する必要がありますか?

    どこに何を記述したらいいのでしょうか?

     

    ### 実現したいこと

    名前の横にアイコンのリンクボタン

    ### 発生している問題

    コードに<i class=”fa-solid fa-globe”></i>を追加したが表示がされない

    ### 試したこと

    のサイトを拝見して読み込むためのショートコードを入れる必要があることは分かりましたが

    どこにどう記述していいのかが分かりません

    初歩的で大変申し訳ありませんが他に参考になるサイトでも構いませんので教えていただきたいです

    0
    いいねをした人: 居ません
    #135978
    キタジマ タカシ
    参加者
    2201

    まず、Snow Monkey はデフォルトで FontAwesome(JavaScript 版)を読み込んでいるので、基本的には FontAwesome は使用できるはずです。

    で、提示いただいた参考サイトは、ボタンブロックの中にアイコンを表示しようとしている場合の例でして、ボタンブロックの中には HTML を書けないために、ショートコードを使っている、ということになります。

    ページ上の任意場所に、フックを使ったり、テンプレートを上書きしたりしてアイコンを表示する場合は普通に HTML が書けるのでショートコードを使う必要はありません。

    コードに<i class="fa-solid fa-globe"></i>を追加したが表示がされない

    とのことですが、具体的にどこに表示しようとして、どこにそのコードを追加したのか教えてください!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #135986
    アバター画像antevasin
    参加者
    1

    ご対応ありがとうございます。

    そうでしたか、、!深く考えすぎていたようで質問を先走ってしまい

    申し訳ありません。

     

    お返事いただいて、コードの入れる場所が違うのかと思い

    <>コードに入力してしまっていたので

    カスタムHTMLに入力したところ、無事に表示されました。

     

    ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございましたm(__)m

    1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「FontAwesomeの設置方法について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。