Google Adsensが表示されません

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にOlein_jpにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】Chrome 最新
    【当該サイトのURL】https://kadesta.com/

### 発生している問題

Google Adsensが表示されません

メインコラム上部と、サイドバー2箇所に表示させたいです

### 試したこと

お客様独自アカウント(弟ですが)を作って設定
    Google Adsensに審査申請  なぜかもうひとつアカウントがあるので削除せよといわれるので、削除したと通知→コードは見つかったと表示

カスタマイザー>広告の
    Google AdSense 認証コードscript タグの内容だけを貼り付けてください。

data-ad-client=”ca-pub-4972869880206646″ async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

Google Adsense 自動広告script タグの data-ad-client の中身だけを貼り付けてください。

ca-pub-4972869880206646

以下の項目は空欄

Google側の問題ですかね….

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

カスタマイザー>広告の
    Google AdSense 認証コードscript タグの内容だけを貼り付けてください。

こういう感じの認証コードが発行されていませんか?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
    google_ad_client: "ca-pub-123456789",
    enable_page_level_ads: true
    });
    0
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

発行されなかったですね…

とりあえずそのソースにコードをいれて
    貼り付けてみましたが、変化ないです…

0
    Olein_jp
    参加者
    545

横から失礼します。現在、Google Adsense の認証コードの形式が変更されているようですね。

自分のアカウントで確認してみましたが、以下のようなソースを貼るように言われます。

<script
      data-ad-client="ca-pub-xxxxxxxxxxxxxxxxx"
      async
      src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"
    >
    </script>

また、Adsense 側から Site Kit プラグインを使ったら?という誘導もありますね。なので、認証をこちらに委ねてしまうのもありかもしれませんね。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

自分のアカウントで確認してみましたが、以下のようなソースを貼るように言われます。

ありゃ、そうなんですね。。。。。正直 Adsense 機能はやめたいのですが、使われている方もたくさんいると思うので消すわけにもいかない。。。。

ca-pub-xxxxxxxxxxxxxxxxx の部分だけ入力してもらうう形に変更しようと思います。情報ありがとうございます!

0
    Olein_jp
    参加者
    545

Adsense を自動設置してくれるのはとても勝手が良いので使われている方は多いでしょうね。

しかし、認証部分は今後も変わる可能性もゼロではありませんし、認証部分だけは Google Adsense も公式で推奨している Site Kit へ案内をするでも良いと思いますけどねー。

ご検討お願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Site Kit を使っていないのでよくわかっていないかもですが、

1. SiteKit を有効化してなんらか設定する
    2. 自動広告が表示されるようになる
    3. SiteKit を停止する
    4. Snow Monkey の広告設定(インフィード広告とか)を使う

という感じになりますかね?

0
    Olein_jp
    参加者
    545

僕も Google Analytics などの絡みで入れてみたことがあるだけで、Adsense のために入れたことがないのでちょっと的が外れているかもしれませんが、僕のイメージとしては、

1. SiteKit を有効化してGoogleアカウントと紐づける
    2. Adsense の承認を行う(サイト保有の確認とか広告掲載の承認とか)
    3. 承認が完了したら SiteKit を無効化→削除する(そのまま使っても良いけど)
    4. Snow Monkey の自動広告機能などで広告を設置

というイメージでしたね。なので、サイト保有確認や広告掲載承認の部分だけ SiteKit を使ってもらうって感じでいけないかなーと思ったところです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ! これ今気づきましたが、認証用のコードと自動広告用の広告タグってフォーマットが全く同じですね。なので自動広告用の設定項目に入力してもらえば認証もできると思います! だから認証用の設定項目は消して、自動広告の方に入力してもらうようにすれば大丈夫そうです。

1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

やったぜ!

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「Google Adsensが表示されません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。