head内にタグを入れたい(TOPページとお問い合わせページにそれぞれ)

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にゆうとにより4ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆうと
    参加者
    14

いつもありがとうございます。

質問お願い致します。

【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

Pinterestの広告出稿の為にタグを設置したいです。(クライアントからの依頼)

### 発生している問題

head内にタグを設置する、という指示だったのでこちらの記事を参考に進めておりました。

しかしよくよく読んでみると下記のように2ページ別々にタグを設置する、という指示でした。

———

Pinterest広告出稿するために、以下のページにHTML形式の測定用タグの設置をお願いします。
    ※タグは添付テキストファイルに入っております。

・トップページ「https://airstreamhunter.jp/」の「head部」に添付テキスト「タグpagevisit」の中身
    ・お問い合わせページ完了後のサンクスページの「head部」に添付テキスト「タグsignup」の中身

———

このように別ページごとにタグの設置はできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

0
    GONSY
    参加者
    807

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】

トピック立てるときはこちらの情報を入れてください。

ご質問のなかに・・・

お問い合わせページ完了後のサンクスページ

とのことですが、Snow Monkey Forms を以下の方法で送信完了画面(別ページ)にジャンプさせているという認識で合ってますか?

Snow Monkeyに限らず、head内に入れるなら、以下のような感じになると思います。

add_action(
    	'wp_head',
    	function () {
    		if ( is_front_page() ) { // トップページの場合
    			?>
    			// 「タグpagevisit」の中身
    			<?php
    		} elseif ( is_page( 'thanks' ) ) { // 送信完了ページのスラッグが thanks の場合
    			?>
    			// 「タグsignup」の中身
    			<?php
    		}	
    	}
    );
    2
    いいねをした人:
    ゆうと
    参加者
    14

すみません、こちらです。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.2.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.3.5
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.3.2
    【お使いのブラウザ】chrome

『Snow Monkey Forms を以下の方法で送信完了画面(別ページ)にジャンプさせているという認識で合ってますか?』

→いえ、ジャンプさせていません‥

タグを設置するには上記の方法でジャンプさせる必要があるのでしょうか?

0
    GONSY
    参加者
    807

・トップページ「https://airstreamhunter.jp/」の「head部」に添付テキスト「タグpagevisit」の中身
    ・お問い合わせページ完了後のサンクスページの「head部」に添付テキスト「タグsignup」の中身

この依頼があったということで、トップページと送信完了画面(thanksページ)にタグを設置する旨の回答をしました。

→いえ、ジャンプさせていません‥
    タグを設置するには上記の方法でジャンプさせる必要があるのでしょうか?

タグは何のために設置するのでしょうか?
    コンバージョンであれば送信完了後のページに設置するのが妥当だと思います。
    Snow Monkey Forms は設置した固定ページ内で完結するため、そのページにタグを設置したらアクセスするためにカウントされてしまい、本来の目的は果たせないと思うのですが・・・。

1
    いいねをした人:
    ゆうと
    参加者
    14

ありがとうございます。

すみません、広告の知識があまりなく、自分でも理解しておりませんでした。

『コンバージョンであれば送信完了後のページに設置するのが妥当だと思います。』

→確かにその通りですね。その為には完了ページを別で作らないといけないのですね。

一度作成してみます。

この度はご丁寧に回答頂きありがとうございました。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「head内にタグを入れたい(TOPページとお問い合わせページにそれぞれ)」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。