IE11でグローバルメニュー内メニューをホバー時、サブメニューが表示されない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にPayaにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Paya
    閲覧者
    14

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン 0.2.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.6
    【お使いのブラウザ】IE11(他のブラウザは問題なしです)
    【当該サイトのURL】https://myoukenya.com/

### 発生している問題

IE11で、グローバルナビ内でサブメニューを持つメニューをホバー時、サブメニューが出てきません。
    (他のブラウザは全て正常に表示されていること確認済みです。)

### 試したこと

ショールームにあった上記サイトは当方サイトとは逆にサブメニュー上の三角が表示されずにサブメニューはきちんと表示されていました。(こっちだと許容範囲なのですが。。)

お知らせバーの有無の違いかと思い、当方サイトでもお知らせバーを消してみましたが、変化なしでした。

あとは検証ツールでみた感じだと、
    メニューにホバーした時に

<css>
    .c-navbar__submenu[aria-hidden=false] {
    opacity: 1;
    visibility: visible;
    }

がjsか何かで制御され指定されるようになっているのだと思いますが、
    どのファイルで制御されているのかわからず、自分でその先調査できませんでした。

IEはサポート外なのはわかってはおりますが、
    もし比較的容易にご対応できるものでしたら次のバージョンアップなどでご対応いただけますと幸いです。
    (ご対応が難しい場合、応急処置的なものがございましたらそれをご教示いただけるだけでも幸いでございます。)

もしかしたら私のカスタマイズ上、このようになってしまっている可能性もございます。

ちなみにこのグローバルナビでカスタマイズしているのは、このサブメニューの吹き出しの背景色の変更だけです。

<css>
    .c-navbar__submenu {
    background-color: #666 !important;
    }

.c-navbar__submenu::before {
    border-bottom-color: #666 !important;
    }

/* 吹き出し三角 */
    .p-global-nav .c-navbar__item[aria-haspopup=true]:before {
    border-bottom-color: #666 !important;
    }

以上、お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

0
    Kumai Kazuyuki
    参加者
    22

カスタマイズは多分関係ないと思います。
    自分のサイトをIE11で開いてみたら、やはりドロップダウンメニューが表示されませんでした。。

IE11 の[要素の検査]ウインドウのコンソールで見てみると、「オブジェクトは ‘forEach’ プロパティまたはメソッドをサポートしていません」というエラーが出てます。snow-monkey\assets\js\app.js の中です。

ポリフィルで回避するのが現実的ではないでしょうか。

<head> 内に
    <script src="https://polyfill.io/v3/polyfill.min.js?features=NodeList.prototype.forEach"></script>
    を書いてやったらドロップダウンメニューが表示されるようになりました。お試しください。

4
    いいねをした人:
    Paya
    閲覧者
    14

Kumai Kazuyukiさん、ご回答ありがとうございます!

ご教示いただきました方法で無事IE11にも表示させることができました!!

原因のファイル場所から、解決策までご丁寧に教えてくださり、
    本当にありがとうございました!!m(__)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

Paya さん
    ご報告ありがとうございます!

Kumai Kazuyuki さん
    原因究明ありがとうございます! forEach を使わない形で修正してみようと思います。

1
    いいねをした人:
    Paya
    閲覧者
    14

Kumai Kazuyuki さん

先日はありがとうございました。

Polyfillを導入後、Contact form 7 がIE11で送信できなくなったことがわかりましたので、念の為ご報告です。

僕の方は、お問い合わせがIE11ユーザーから届かないのは痛いので、ひとまずIE11でのドロップダウンメニューは断念しました。

Kumai Kazuyukiさんのおかげにより今後の改善に繋がりそうで、本当に感謝です。

キタジマ タカシ さん

今後の改善お待ちしておりますm(_ _)m

1
    いいねをした人:
    Paya
    閲覧者
    14

すみません、先ほどPolyfillを導入後にお問い合わせ送信できなくなったとお伝えしましたが、Polyfillの読み込みの記述を削除しても送れませんでしたので、Polyfillは関係なかったと思います。

先ほどのはご報告は忘れてくださいm(_ _)m

上記記事にもあるように、エラーメッセージがオレンジで、スパムメール扱いになっていたのを確認したため、
    おそらくこちらの記事に書いてある現象っぽいです。

お騒がせしました。

トピック閉じます。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「IE11でグローバルメニュー内メニューをホバー時、サブメニューが表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。