iPhoneダークモード時のメニュー表示について

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takeru
    閲覧者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 7.11.0
    【お使いのブラウザ】Crome,Safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

先日アップデートがあったiPhoneダークモード時のメニュー表示について、Safariで開くと下記のようにメニューの周囲に黒枠が表示されるようになりました。

iPhone上のダークモードの設定が原因だと思われますが…ご確認お願いします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

iPhone を持っていないので、ちょっと教えてください!

・ダークモードではないとき、なんらかこのような枠線は表示されますか?
    ・この枠線はハンバーガーボタンにだけ表示されますか? それとも全てのボタンやリンクに表示されるのでしょうか?

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

こちらでも色々検証したのを共有します。

ダークモードではないとき、なんらかこのような枠線は表示されますか?

ダークモード問わずなります。
    と言うか、フォーカスの青色が黒色になっているような…?(色が変更される条件がよくわからない)

この枠線はハンバーガーボタンにだけ表示されますか? それとも全てのボタンやリンクに表示されるのでしょうか?

条件次第ですが、全てのボタンとリンクに同様に表示される場合あり(上記同様。条件がよく解ってない)

条件が判明したらまた共有します

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

@ケミさん
    詳しくありがとうございます!

基本的には、ブラウザがフォーカスをだしたほうが良いと判断してフォーカスをだしていると思うので、表示を消すという対応ではなく、消さずに色を変える、という対応になると思います。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。