Member Post を固定ページでも使いたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

お世話になっております。
    Snow Monkey Member Post を早速ダウンロードさせていただきました。サイトの新ページなどを公開前、スタッフだけに見せるのに便利かと思います。
    投稿ページ用のプラグインだと思いますが、固定ページ、カスタム投稿タイプでも使うようにするのは可能でしょうか。
    ブログ記事のカスタマイズにあった制限条件の変更の応用でできるかと思いましたが、コードの書き方が分かりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

下記のコードを参考に、子テーマにコードを追加してみてください!

/**
     * @param array active_post_types
     * @return array
     */
    add_filter(
      'snow_monkey_member_post_active_post_types',
      function( $active_post_types ) {
        return [ 'post', 'page' ]; // 制限機能を付与したい投稿タイプを指定
      }
    );
    0
    M T
    閲覧者
    8

早速のお返事ありがとうございます。
    固定ページ、カスタム投稿 どちらもできました!
    便利なプラグイン、感謝いたします。

0
    M T
    閲覧者
    8

すみません、後で気づいたのですが、固定ページでMember Postを使った時に、改行が全て消えていました。
    (<br>を追加すると改行はできます。)
    チェックを外して再度、更新すると直ります。何か改善方法はありますでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

わお、ほんとですか、確認します!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

テストしてみたのですが、現象が確認できませんでした。プラグインやテーマで改行を調整するような処理をされていませんか? wpautopthe_content のフックを外したりなど。

0
    M T
    閲覧者
    8

以前、TinyMCE Advancedを入れていたことはありますが、アインストールして、今はエディター系のプラグインは使用していません。Snow Monkeyでは改行の調整機能はないですよね。改行調整は行っていません。
    既存の記事も新規作成時も同様の現象が起きます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

うーん、ちょっと整理させてください!

– 固定ページを作成し、ログインユーザーのみにチェック
    – ログインしているユーザーでその記事を見ると改行がすべて消えている

まではあっていますよね?

– 使用しているのはクラシックエディターか Gutenberg か
    – 非ログインユーザーでの表示
    – 固定ページ以外
    – 当該ページの適当な箇所に more タグ(Gutenberg なら続きを読むブロック)を入れるとどうなるか

は、どうなりますか?

0
    M T
    閲覧者
    8

●使用しているのはクラシックエディターです。
    ●非ログインユーザーでの表示↓

●固定ページ以外→投稿、カスタム投稿も同様です。

● 当該ページの適当な箇所に more タグを入れると↓

上の画像の編集画面です。

お手数をおかけしています。もし原因が分からないようでしたら、ワードプレスの非公開ページを使って他のメンバー等への公開等ができそうなので、それで大丈夫です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あーわかりました!クラシックエディターだとそうなっちゃうみたいです。 wpautop がフックされるタイミングがクラシックエディターと Gutenberg で違うのかもです。もうちょっと早い段階で制限をかけるように変更をいれます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Snow Monkey Member Post v1.1.0 で修正を入れてみましたがどうでしょう!?

0
    M T
    閲覧者
    8

うまくいきました!
    早速の対応ありがとうございました。

0
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「Member Post を固定ページでも使いたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。