my snow monkeyのプラグインが追加されない

0
いいねをした人: 居ません
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像wakaba
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 25.1.7
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.3.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.3.0
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://cococare.me

### 実現したいこと

style cssを追加したmy snow monkeyのプラグインを追加したい

### 発生している問題

style cssを追加したmy snow monkeyのプラグインが追加できない
    『プラグインのインストールに失敗しました』と表示される

### 試したこと

お世話になっております。
    すみません、間違えてenterキーを押してしまい、トピックを2個立ててしまいました(今はトピックを閉じています)。

VS Codeを用いてカスタマイズできるように設定したいのですが、style cssを追加したmy snow monkeyがプラグインに追加できず困っております。
    エックスサーバーのファイルマネージャやCyberduckを使ってみましたが、Wordpressのプラグインの中に反映されません。
    Zipファイルを作成し、直接プラグインをインストールしてみようと試みましたが、こちらも『プラグインのインストールに失敗しました』と表示されてしまい、追加することができません。

アドバイスをいただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

my-snow-monkey ディレクトリの中に my-snow-monkey.php は入っていますかね?

0
    参加者
    1

キタジマさん、お返事ありがとうございます!
    my-snow-monkey ディレクトリの中に my-snow-monkey.php は入っています。
    style cssを追加したzipファイルですが、画像を貼り付けてみますのでご確認ください。

ちなみにエックスサーバーのファイルマネージャを使って追加しようとすると追加自体されず(「my-snow-monkey」のファイルではなく、中身の「my-snow-monkey.php 」や「README」「style css」が追加される状態)、Cyberduckを使って追加すると追加自体はされるのですが、Wordpress内のプラグインには反映されません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

なるほどです。ちょっとまだ原因がわからないので、下記も教えてください!

Zipファイルを作成し、直接プラグインをインストールしてみようと試みましたが、こちらも『プラグインのインストールに失敗しました』と表示

上記の状態のとき、他にも何かエラーメッセージが表示されていませんか?

ちなみにエックスサーバーのファイルマネージャを使って追加しようとすると追加自体されず

こちら、他のプラグイン(WordPress 公式ディレクトリから zip ダウンロードできる適当なプラグイン)の場合はどうなりますか? 同じであればファイルマネージャーの仕様だと思います。

Cyberduckを使って追加すると追加自体はされるのですが、Wordpress内のプラグインには反映されません。

my-snow-monkey.php があれば管理画面のプラグイン一覧に表示されるはずなので、違うディレクトリにアップロードしてしまっている可能性はあるかも?

0
    参加者
    1

夜分遅くに回答いただき感謝です!

① WordPressに直接Zipファイルをインストールした際のエラーメッセージをスクショしてみたので、画像添付してみます。

② エックスサーバーのファイルマネージャに試しに『Classic Editor』のプラグインをインストールしてみましたが、ファイルは追加されますが、Wordpressのプラグインには追加されていませんでした。
    仕様か・・・それとも私のアップロード先が間違っているのか・・・。引き続き、こちらは私の方でも確認していきます。

③ Cyberduckに追加した際の階層は『cococare.me』→『public.html』→『wp-content』→『plugins』になります。
    ちなみにエックスサーバーのファイルマネージャも同じ階層でトライしています。

0
    GONSY
    参加者
    807

マイアカウントからダウンロードした“素”の my-snow-monkey.zip もインストールできないんでしょうか?
    もしそれができるようなら、wakaba さんの作成した my-snow-monkey.php のなかで、入れちゃいけない場所に全角スペースが入っているとか・・・。
    Visual Studio Codeをお使いなら、全角スペースを可視化する機能拡張があるので、それを試してみるのもいいかもです。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

public.html というのがちょっと気になりました。うち間違えかもですが、本来は public_html だと思うので。もし本当に public.html にアップされているのであれば public_html にアップしてみてください!

0
    参加者
    1

GONSYさんもお忙しい中ありがとうございます!

素のmy-snow-monkey.zipはインストールできるんです!
    「style css」を加えるためにいじった後はまったくインストールできない状態でして。
    そうなると私のいじり方に恐らく問題があると思うのですが、それがまったく分からずの状況です。

教えていただいた全角スペースを可視化してくれる拡張機能もインストールして試してみましたが、特に問題はなさそうでした。

キタジマさんのご指摘のあった「public.html」ですが、すみません「public_html」の打ち間違いでした。
    大変失礼いたしました・・・。

その後も何度か「my snow monkey」を削除→ダウンロードしなおし、参考サイトをいくつか拝見しながらまったく同じ手順で試しているのですが、どうしてもプラグインに追加できずです。すみません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

素のmy-snow-monkey.zipはインストールできるんです!
    「style css」を加えるためにいじった後はまったくインストールできない状態でして。

なるほどです。

「有効なプラグインが見つかりませんでした」は my-snow-monkey.php がフォルダに入っていないときにでるメッセージだと思うので、zip をつくるときにうまくつくれていない可能性はあるかもしれません。

ただ、style.css などのファイルを追加するとき・更新するときに毎回 zip をつくるのは大変なので、一度素の My Snow Monkey をインストールしたあとは Cyberduck などの FTP ツールで更新したファイルだけをアップロードするのが良いのかなと思います。

素の My Snow Monkey をインストールしたあと、FTP ツールで style.css だけを plugins/my-snow-monkey の中にアップロードしてみてください。問題なければ https://cococare.me/wp-content/plugins/my-snow-monkey/style.css で見れるようになるはずです。表示できればあとはこれを my-snow-monkey.php から読込みできるようにコードを追加すれば良いのかなと。

0
    参加者
    1

なるほど!と思い、さっそく素のmy snow monkeyを通常通りWordpressにインストールした後に、Cyberduckを使ってstyle.cssを追加してみました。

流れを書き出してみますと、

① WordPressに素のmy snow monkeyをインストール→有効化
    ② Cyberduck上で「plugins/my-snow-monkey」の中に「style.css」を追加
    ③ Cyberduckからデスクトップ上に「style.css」を追加した「my-snow-monkey」のファイルを複製

そしてその後VS Codeで開いてみてお試しのcssを入力してみたのですが反映されておらずでした・・・。

ちなみにVS Codeでmy snow monkeyを開く際に、「PHP のインストールが見つからないため、検証できません。PHP 実行可能ファイルを構成するには、設定 ‘php.validate.executablepath’ を使用します。」というエラーメッセージが出ていたので、解消するためにPHP実行ファイルをダウンロードして設定もしてみましたが、状況は変わらずといったところです。
    解決に時間がかかってしまい本当にすみません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ちょっと冗長になってしまいますが、下記確認をお願いします!

① WordPressに素のmy snow monkeyをインストール→有効化
    ② Cyberduck上で「plugins/my-snow-monkey」の中に「style.css」を追加
    ③ Cyberduckからデスクトップ上に「style.css」を追加した「my-snow-monkey」のファイルを複製

そしてその後VS Codeで開いてみてお試しのcssを入力してみたのですが反映されておらずでした・・・。

「そしてその後VS Codeで開いてみてお試しのcssを入力してみたのですが反映されておらずでした・・・。」の後に、編集した style.css を Cyberduck でサーバー上にアップしましたかね?

ホームページ上に反映 = サーバーにアップロード、なので、パソコン(デスクトップ上)のファイルを編集した後はサーバーにアップロードしないと反映されません。下記漏れかもしれませんが一応確認してください!

ちなみにVS Codeでmy snow monkeyを開く際に、「PHP のインストールが見つからないため、検証できません。PHP 実行可能ファイルを構成するには、設定 ‘php.validate.executablepath’ を使用します。」というエラーメッセージが出ていたので、解消するためにPHP実行ファイルをダウンロードして設定もしてみましたが、

これ僕もでますが無視してます。多分 VS Code 上で PHP を実行するとかそういう感じのものだと思いますが、VS Code 上で PHP を実行する必要があることは少ないと思うので、入れなくても大丈夫なのかなと思います。

0
    参加者
    1

キタジマさん、お返事ありがとうございます!
    キタジマさんの仰っていた「編集した style.css を Cyberduck でサーバー上にアップ」の行程が抜けていたので、さっき試してみたらちゃんと反映されました!

従来?のやり方だと、参考サイトにVS Codeに入力すればすぐ反映されると書かれていることが多かったので、うっかりサーバー上にアップせず、そのままになってしまっていました。
    これで無事にカスタマイズができそうです。本当にありがとうございます!

またエラーメッセージのアドバイスもありがとうございます。
    たしかにこちら、結構スルーされている方が多い印象ですね。「まさかこれが原因・・・」と思って設定してみましたが、無事解決できたのでヨシとしようと思います。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

従来?のやり方だと、参考サイトにVS Codeに入力すればすぐ反映されると書かれていることが多かったので、

おそらくローカル環境(パソコンの中で自分だけが見れる環境)で作業する場合のことかなと想像しました。

解決済みということでトピックのクローズをお願いします!

1
    いいねをした人:
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「my snow monkeyのプラグインが追加されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。