[My Snow Monkey] Paginationのprev、next部分のclass名を指定したい

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    アクツ
    参加者
    167

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v6(リリース候補)
    ===

いつもお世話になっています。
    毎度ながらすみません。各アーカイブページの下に表示するページネーション(ページャー)ですが、prev(<)とnext(>)の部分のcssを設定したいなと思っています。

ちょっとコードをたどってみたところ、Paginationクラスの関数(the_posts_pagination())に引数を引っ張れたりする感じがないので、ひょっとして Pagination::the_posts_pagination()ではできなくて、そこの部分を時前で記述する必要とかある感じでしょうか?

いや、そもそも私の見解が大間違えとかで、ここ変えればできるんだぜ!とかだったりしたりする感じでしょうか?

すみません、教えていただけるととてもありがたいです(><)

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

これ、矢印がFont Awesomeだから、結局classを変えたりしてCSSでゴニョゴニョするよりは、

is_archive か何かで表示しているページの判定をして、
    template-parts/content/prev-next-nav.php
    の出力に対して、フックを掛けるか、ファイル上書きをするかで、
    ゴニョゴニョした方が早そうな気がします。

ただ、どうするのがベストなんだろう…。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v6 までに、矢印リンクには別途クラスも付与するようにします。

0
    アクツ
    参加者
    167

ケミさん、ありがとうございます!
    いつも回答&アドバイスもらえてとてもありがたいです!

キタジマさんありがとうございます!
    対応していただけてとてもありがたいです!

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

@キタジマさん
    お、クラス追加!助かります。
    もしよろしければ、フックも追加していただければ…(笑
    って、そこをフック追加しても何か無駄とか難しい感じもしますね…

例えば、「最初のページへ」「<」「1」「2」「>」「最後のページへ」
    「 xxxx / yyyy ページ」
    とか、最初、最後、何ページあるのかを表示したいとかそう言う場合って、フックがあれば出来るのかなーと。
    今だと結構変更するのが面倒な手順を挟んでやらないとダメだったような…。
    (例えがやっぱり無駄な機能になっているのは、さておき…)

WordPressって、ページャーに自由度があまり無い感じなので、Snow Monkeyで、そこを上手い感じでもっと簡単に自由にカスタマイズ出来たらなーと思いまして…。ただフックがあるだけじゃ難しいかもしれませんが。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

@ケミさん

例えば、「最初のページへ」「<」「1」「2」「>」「最後のページへ」
    「 xxxx / yyyy ページ」
    とか、最初、最後、何ページあるのかを表示したいとかそう言う場合って、フックがあれば出来るのかなーと。

なんらかの文字列や要素を追加するようなカスタマイズなら、新しいフックを追加するより既存の snow_monkey_template_part_render で書き換えるのが良いのかなと。

@kutsuさん
    v6 で c-pagination__item-nextc-pagination__item-prev というクラスが追加されるようにしました。リリースをお待ちください…。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v6.0.0 でクラス追加したのでクローズします!

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「[My Snow Monkey] Paginationのprev、next部分のclass名を指定したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。