my-snow-monkey.php のエラーについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後に倉橋広典により3年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    倉橋広典
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.0.7
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.4
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】なし

### 実現したいこと

My Snow Monkey に CSS ファイルを配置する

### 発生している問題

VSコードのエラー

### 試したこと

// 実際のページ用の CSS 読み込み
    add_action(
    	'wp_enqueue_scripts',
    	function() {
    		wp_enqueue_style(
    			'my-snow-monkey',
    			untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . '/style.css',
    			[ Framework\Helper::get_main_style_handle() ],
    			filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) )
    		);
    	}
    );

// エディター用の CSS 読み込み
    add_action(
    	'after_setup_theme',
    	function() {
    		add_editor_style( '/../../plugins/my-snow-monkey/style.css' );
    	}
    );

my-snow-monkey.phpにコピーする

コピーペーストするとFramework¥HelperFramework\Helperに置き換わりエラーが出ます。

Framework¥Helperに変更しましたが変わらずエラーになります。

基本的なミスかと思いますがご教授いただけますと幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

頭に \ を追加するとどうでしょうか?

Framework\Helper\Framework\Helper に変更

0
    倉橋広典
    閲覧者
    1

ご連絡ありがとうございました。

¥Framework¥Helperに変更致しましたが

変わらずエラーのままです。

Framework¥Helperをコピーペーストすると

Framework\Helperになりますがエラーと関係があるのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

windows と mac ではその辺ごちゃごちゃするんですかね…。円マークではなくてバックスラッシュになるようにコードを書き直すとどうなりますか?

0
    倉橋広典
    閲覧者
    1

お忙しい中、ご対応ありがとうございます。

円マークをバックスラッシュに変更しましたが、

変わらずエラーが出たままです。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

うーん、なんでしょうね…。これ VS Code のエラーと書かれていますが、実際の画面上でもエラーがでているのでしょうか?

0
    倉橋広典
    閲覧者
    1

円マークを入れると下の様なエラーがでます。

バックスラッシュを入れるとエラーはでませんが、my-snow-monkey/style.cssにコードを入力しても反映されないです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

となるとやはりコード的にはバックスラッシュが正しいのだろうと思います。

反映されないです。

ブラウザ上で右クリック → ページのソースを表示をしたときに、my-snow-monkey/style.css を読み込んでいるタグ自体が無い状態でしょうか?それとも読み込んでいるタグはあるけど書いた CSS が反映されない状態でしょうか? 後者であれば詳細度の問題である可能性が高いと思います。

0
    倉橋広典
    閲覧者
    1

ご連絡ありがとうございました。

別の要素でCSSを記載したところ、きちんと反映されました。

北島さん仰る通り詳細度の問題でした。

VSコードのエラーは出たままでですが、とりあえず、そのまま使っていてもよいでのしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

反映されたとのこと、良かったです!

VS Code のエラーはこれですかねー(こちらでは再現されないため未検証です)

最終的にはサーバーとブラウザで正しく動けば問題ないと思うので、気にしないなら気にしないでも良いと個人的には思います。

1
    いいねをした人:
    倉橋広典
    閲覧者
    1

いろいろとご意見をいただきありがとうございました。

まだ、snow monkeyを使わせていただき日が浅いですが、

テーマとしての素晴らしさや、フォーラムを含めたサポート充実、

北島さんをはじめとしてsnow monkeyに携わっている方の温かさを感じております。

今後も勉強してsnow monkeyと仲良くしていきたいと思います。

1
    いいねをした人:
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「my-snow-monkey.php のエラーについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。