PCによって表示が違う

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にworldmaxにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    worldmax
    閲覧者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.0.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】wordpressアップグレードしてから使っていません
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】wordpressアップグレードしてから使っていません
    【お使いのブラウザ】chromeとMicrosoftEdge
    【当該サイトのURL】https://kaitori-tenbinya.info/business/

### 実現したいこと

同じ表示にしたい

### 発生している問題

家で主にchromeを使って作業しています。職場のPCで作ったサイトを見てみたら大きくなっていて家で作ったのと違うんです。

例えば出張買取ページの社名は入っておりません。の箇所が家では「画像テキスト」の横並びになっているのに

会社のPCではMicrosoftEdgeで見たら画像上、テキスト下の上下になっているんです。

chromeでみたら横並びにはなっているのです大きく表示されています。

カスタマイズ>基本デザイン設定>コンテンツの最大幅

これを変更したらいいのでしょうか?今は1280になっています。

どれで見ても同じように見せたいのですがどーしたらいいでしょう?

### 試したこと

何をどー試したら良いのかわからなかったので何もしていません。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

こんにちは。
    https://kaitori-tenbinya.info/business/ のサイトを Edge で見ましたが、Chrome と同じように画像とテキストは横並びで表示されています。
    Internet Explorer モードで表示されていないか確認してみてください。

1
    いいねをした人:
    worldmax
    閲覧者
    5

回答頂きありがとうございます。

Internet Explorer モードを確認したところ上下になっていました!スミマセン。わたしの思い違いでした。勤務先で見たのは EdgeではなくInternet Explorer でした。

出張買取ページの画像とテキストが横並びではなく上下になっている他、ホーム(フロントページ)のカバー画像もグニャンって感じに崩れていました。なぜでしょう(>_&lt

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

WordPress 5.8 から IE11 のサポートが終了しました。これは IE11 の利用が低下していること、多くの主要サイトで IE11 のサポートが終了されていること、IE11 自体のサポートの終了が近づいていることが背景にあるようです。

今回指摘されている部分はメディアとテキストブロックを使用されていますが、これは IE11 では効かない display: grid が使用されています。そのため IE11 ではレイアウトが反映されません。

今回指摘されているのはコアのブロックですが、Snow Monkey においても Edge はサポート対象となっており、IE11 は閲覧に支障がない範囲での対応(過度なレイアウト崩れでない場合は基本的に対応しない)ということになっています。

2
    いいねをした人:
    worldmax
    閲覧者
    5

なるほど、そーゆー事だったんですね!理解できました。ご回答いただき有難うございました。

(^^)/

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「PCによって表示が違う」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。