PHP 8.0 導入するとエラー

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に桃井により2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    桃井
    閲覧者
    33

本日エックスサーバーからPHP 8.0 に対応したとのメールがあり、早速Snow Monkeyで稼働中のサーバーにてPHP 8.0 に切り替えたところ、「重大なエラーが発生しました。」との画面になりダッシュボードのログインもページ表示も出来なくなりました。

対策として、phpバージョンを元の7.4.13 に戻して今は回復しましたので大丈夫です。

まだ、php8に切り替えるのは時期早尚だっただけと思いますが、一応、参考として報告させて頂きました。

【当該サイトのURL】

この経験は初めてで、Snow Monkeyに起因するトラブルかも分からないので、的外れな情報提供の可能性もあると思いながら投稿です。

このような状況からの情報提供では、以後困るという感じがあれば、次回からSnow Monkeyに起因すると自分で分かることだけ投稿しますが、情報としてあった方が良いようでしたら今後も報告させて頂きます。

問題発生時の環境がまだでした。

Snow Monkey (snow-monkey)バージョン 14.3.5

WordPress5.7.2

Snow Monkey系プラグインは今日2021/07/13現在の最新状態です。

追伸

上記のトラブルの後で恐怖でしたが、稼働中のSnow Monkey以外のテーマで稼働中サイトでもphp8切り替えをテストしました。

特に問題なく表示されており、ダッシュボードへのログインも出来るようでした。
    なので、素人的にはSnow Monkeyとphp8の間で問題が出ているような気がします。

1
    いいねをした人:
    株式会社 蔵守
    参加者
    24

エラーメッセージを見ると「Snow Monkey」のエラーではなくプラグインの「Search Regex」のエラーですね。

わたしもローカルの環境でPHP8.0を試してみましたが、「Snow Monkey」単体でインストールした環境では、問題なく表示されています。

3
    いいねをした人:
    桃井
    閲覧者
    33

蔵守様

アドバイスありがとうございます。

初めてのエラーにパニクりましたが、たしかによく見ればプラグインのエラーでした。

早速該当プラグイン停止の上、再度php8にして問題ない事を確認出来ました。

皆様、お騒がせ投稿してご迷惑をおかけしました。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「PHP 8.0 導入するとエラー」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。