RSSでWarningが出ます。

0
いいねをした人: 居ません
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    上田 修司
    参加者
    8

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.0.7
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://214golf.com/column/

===

以前 SnowMonkey BlocksのRSSブロックのカスタマイズを依頼しました。
    当時はうまく表示出来たのですが、気付いたらちょっとWarningが出てました。

どう対処したら良いのか?ちょっとご相談させて下さい。

のページになります。どうぞよろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

わーすみません!WP 5.5 で内部のライブラリに変更があったようです。詳しく確認してみます!

1
    上田 修司
    参加者
    8

ありがとうございます!宜しくお願いします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

すみません、こちらの環境で試してみているのですが、同じようにエラーがでないため、ちょっと確認させてください。
    RSS の URL は https://tagayasu.life/feed/ であっていますでしょうか?

あと、書き込んで頂いたページを見ると /wp-includes/class-simplepie.php の2620行目で「本来文字列が渡ってくるはずなのに配列が渡ってきているよ」というエラーがでているようです。その部分は

if (isset($this->data['headers']['link']) &&
    	preg_match('/<([^>]+)>; rel='.preg_quote($rel).'/',
    		$this->data['headers']['link'], $match)) // ← 2620行目

というコードになっているのですが、こちらの環境では配列ではなく正しく文字列がわたってきていたので、設定やプラグインの組み合わせなど、なんらかの原因で配列になってしまっているのかもしれません。もし可能でしたら、中身を確認してみたいので、上記のコードを下記のコードに書き換えてみてもらえないでしょうか?

var_dump($this->data);
    var_dump($this->data['headers']);
    var_dump($this->data['headers']['link']);
    if (isset($this->data['headers']['link']) &&
    	preg_match('/<([^>]+)>; rel='.preg_quote($rel).'/',
    		$this->data['headers']['link'], $match))

本番環境でずっとこのままにしておくと不具合がでると思いますので、書き換え → 画面表示 → HTML をまるごとコピーして、DM で送ってもらえるとすごく助かります…!そのあとはもとに戻してもらって大丈夫です。よかったらご検討お願いします。

0
    上田 修司
    参加者
    8

RSSはtagayasu.lifeのタグを拾ってます。例えば

です。

明日ソースを書き換えた結果、ご報告いたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ!なるほど!タグなんですね!こちらでも試してみたところ、タグやカテゴリーの feed だと同じ現象が再現できました。ということでこちらで確認できそうです、またご報告します!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

これ、どうも WordPress コアの不具合のようです。カテゴリーやタグなどのアーカイブページの feed を使うとエラーとなるようです。コアの RSS ブロックでも同様です。

WordPress コアトラックにチケットがたっていたので、修正用のコードを送ってみました。採用されたらエラーが出なくなるのですが…!

0
    上田 修司
    参加者
    8

ありがとうございます。

こう言うこともあるんですね。しばらく待ってみます・・・

1
    上田 修司
    参加者
    8

これ、対応されない感じですかね…
    他の方法って考えられますか?ヒントだけでも頂けると嬉しいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

チケットを見た感じだと少しずつコードはマージされてるみたいですが、まだいつリリースされるのかわからないですね…(英語に自信がないのでもしかしたらもうマージされててリリースされてるけどこのトピックの問題番号解決していないのかも…どうなんだろう)

コアの問題なのでこちらで対処は難しいですが、他の方法で対応するとすれば、完全独自に RSS をパースするものをつくるしかないのではないかと思います…。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

僕のプルリクは閉じられちゃいましたが、別のパッチがマージされたようですので、そのうち解決するのではないかと思います。ご報告まで。

0
    上田 修司
    参加者
    8
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「RSSでWarningが出ます。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。