Simple Member Post のメッセージ内のテキストリンクについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にi3Masakiにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    i3Masaki
    参加者
    10

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 20.3.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 19.7.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 9.2.5
    【お使いの PHP のバージョン】 7.4.30
    【お使いのブラウザ】 Google Chrome

お世話になっております。
    Snow Monkey Member Postを購入させていただいたのですが、設定で躓いたのか不具合なのか、私では判断がつかなくなりましたので、こちらで相談させてください。

制限された画面(会員限定ページ)で

「この部分の表示は制限されています。この部分を表示するにはログインしてください。」

と表示されるのですが、
    「ログイン」部がリンクテキストにならないのですが、これは何かやり方があるのでしょうか。

ショートコードを入れ、メッセージは表示されるのですが、何故リンクテキストにならないのかわからずハマっています。

そしてこの状態でログインしますと、限定にしているブロックは見れるのですが、

緑背景の「ここから先はメンバー限定コンテンツです」が表示されません。

サポートフォーラムを検索したのですが、それらしいの見つけれられず……。
    お手数をおかけしますが、お時間のある時にご確認お願いいたします。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

ちゃんとしたマニュアルが無いからわかりにくいですよね、申し訳ないです…。

「ログイン」部がリンクテキストにならないのですが、これは何かやり方があるのでしょうか。

これはならないのが通常の動作になります。最初期のバージョンでは WordPress 標準のログイン画面へのリンクになっていたのですが、WordPress 標準のログイン画面は表示させたくないというニーズがあったため、リンクはなくし、ログイン用のショートコードを追加しました(このログインショートコードからログインすると標準のログイン画面を介さずにログインできる)。

snow_monkey_member_post_restricted_content_message フィルターフックを使えばメッセージを独自のものに書き換えられるので、それでリンク付きのメッセージに書き換えることはできると思います。

緑背景の「ここから先はメンバー限定コンテンツです」が表示されません。

このメッセージが表示されるのは、下記の条件を満たすときになります。

– 記事が「メンバー限定でこの記事を表示する」になっている。
    – 記事中に「続きを読む」ブロック(クラシックエディターの場合は more タグ)が入っている。
    – ログインしていない。

「続きを読む」ブロックが入っていると、それより前のコンテンツは非ログイン状態でも表示され、それより後のコンテンツはログイン状態でのみ表示されます。この「続きを読む」ブロックの部分に「ここから先はメンバー限定コンテンツです」は表示されます。「続きを読む」ブロックを配置しておらず記事全体が制限されている場合はこのメッセージは表示されません。

4
    いいねをした人:
    i3Masaki
    参加者
    10

キタジマさん、
    この度もありがとうございます!

いただいたコメントを元に、一通り試し、無事に変更出来ました。
    いつもいつもありがとうございます!  助かりました!

トピック閉じますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

追伸
    キタジマさんのコメントにいいねを間違えて2回してしまい、消そうと思い、いいね! をクリックしましたら、結果、私からのいいね! が4つになってしまいました。すみません。。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Simple Member Post のメッセージ内のテキストリンクについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。