snoemonkeyのバージョンアップした頃からバグが多数発生する。

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    15.8.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    12.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    6.1.0
    【お使いのブラウザ】
    google chrome
    【当該サイトのURL】
    今使っているドメインのみならず、全てのサイトで同じ現象が起きています。
    不便でしたが、一ヶ月ほどこの状態でやっていました。

### 実現したいこと
    snow monkey blocksのパターンや右のブロックなどの画面を表示させたい。

### 発生している問題
    snow monkey blocksのパターンや右のブロックなどの画面が表示されない。
    1ヶ月ほど解消していない。
    写真を参照。

### 試したこと
    ワードプレスバージョンダウン、アップ。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

こんばんわ!

編集画面の左側のブロックやパターンなどを選択できるエリアと、実際のコンテンツ編集エリア、右側の記事の設定や選択したブロックの設定などを行うエリア、この3つが同時に表示されなくなったというお話でしょうか?

もしそうであれば、個人的には「全て同時に開けた事がない」という認識でした。どちらかを開けばどちらかが閉じるという、Snow MonkeyではなくWordPressの仕様と認識してました。

僕の画面幅環境だけかもしれませんので、なんとも言い切れませんけれども。

参考になれば幸いです。

0
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

ご返信ありがとうございます。
    いえ、同時ということではないです!
    それぞれ開いたときに表示されないという問題が生じています。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

デベロッパーツールのコンソールになにか JavaScript のエラーがでていませんか?

0
    Olein_jp
    参加者
    545

あっ!ほんとですね!失礼しました!

キタジマさん言われているように、何かしらコンソールでエラー出てそうですね!

お力になれず申し訳ないです!

1
    いいねをした人:
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

jsのエラーは特に出ていないです!!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

んーでは CSS 関係ですかねー。他の方から同様の報告はないので、恐らく Snow Monkey のバグではなく、プラグインの影響か CSS の影響だと思います。すべてのサイトでということなので、すべてのサイトで共通に入れているプラグインを停止してみる、すべてのサイトで共通に追加している CSS を消してみる、すべてのサイトで共通に追加しているカスタマイズコードを消してみる、を試してみると良いかもしれません。

0
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

プラグイン停止、カスタムCSSを消してみたのですが解消されませんでした。
    スノーモンキーがバージョンアップされたときくらいからおかしくなったのですが、他に考えられる原因等ないでしょうか。

0
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

今確認したところ、全てのサイトで同じ挙動ではなく、サイトによってパターンの表示されない部分が変わっているので、CSSが問題ではないと感じました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

んーなるほどです。あと可能性として考えるのは、リクエストが制限されているとかですかねー。ブロックスタイルやブロックパターンは iframe になっていて、それぞれに HTTP リクエストが発生します。つまり、普通はブラウザでページを開いたらそのページを開くために1つリクエストが飛ぶわけですが、ブロックスタイルが10個あるとページ1+ブロックスタイル10の11のリクエストが飛ぶことになります。サーバーによっては負荷が大きいので、その同時リクエストが途中でコケたり、サーバーで制限されたりして表示されないということはありえます。ただ、その場合はなにかエラーがでると思うのですが出てないのですよね?

コンソールにエラーがでていないのであれば、デベロッパーツールのネットワークタブを開いた状態でページをリロードすると、コケた(あるいは制限された)リクエストが確認できるかもしれません。

ちなみにサーバーはどこを使われていますか?

0
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

なるほど。
    サーバーはエックスサーバー使っています!!

0
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

エラーは出ていないです!

0
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

ちなみに別のロリポップサーバーにあるサイトもスノーモンキーで作られているのですが、そちらも同様でパターンの部分が表示されない感じです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

んーとなると違うかもですね。どれか僕が自由に触っても良い環境ってあったりしますか?ちょっと直接見てみないとこれ以上はわからないかなと…

0
    土方宏太郎
    閲覧者
    0

ID: (管理者により削除)
    パスワード: (管理者により削除)
    になります!!
    よろしくおねがいします!
    プラグインの可能性、サーバーの容量、キャッシュなど色々確認しましたが、異常はなかったです!!

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。