snow monkeyにてソーシャルアイコンボタンが背景画像のセクションで反映されません

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    野田真理子
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.0.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】14.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.0
    【お使いのブラウザ】windows10
    【当該サイトのURL】http://kinmokusei29.starfree.jp/

### 発生している問題

当該サイトにてコンタクトのセクションのところにソーシャルリンクボタンを入れたいが何回やってもソーシャルリンクボタンが現れずバグみたいなことが起こってます

コンタクトのセクションは背景画像のセクションですがソーシャルリンクボタンを置こうとするとバグが起きます つまりリンクボタンのアイコンが選べません

### 試したこと

違うパソコンから入って同じように動作するか試しましたがやはり背景画像セクションにソーシャルリンクボタンが全然現れず他のブロックボタンが出てきます

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

実際の画面を見てみないとなんともですが、下記のトピックとと同じ問題の可能性はありませんかね?

0
    野田真理子
    閲覧者
    1

早速の返信ありがとうございます

似てるかもしれませんがこういうことです

ブロックを追加ボタンを押します

ソーシャルアイコンブロックを押します

ソーシャルアイコンブロックをクリックするとこの画面になりアイコンを追加するボタンが見当たらずそれ以外のボタンを押そうとすると

普通のブロックの画面が出てきます

そしてWPのダウングレードを5.8にしましたが解決はせず元の5.9に戻しました

ステップの話の方と似てるかもしれないですがセクションの画像の上にソーシャルアイコンブロックを追加しても何もすることが出来ず歯がゆいです

普通のブロックではソーシャルアイコン出来たのにセクションの画像の上でソーシャルアイコンをつけようとするとこのような事態になります

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

確認します!

ひとまずセクションブロックの外で設定して、それをセクションブロックの中に移動(もしくはコピペ)して対応してみてください!

0
    野田真理子
    閲覧者
    1

ありがとうございます

いろいろ考えた挙句の果てにセクションの外側で作ってそれを再利用ブロックにして

悪戦苦闘したらなんとかひとまずはこうなりました

ひとまずは当面の間外側でアイコンを制作して再利用ブロック作戦で進めていきます

道理で5.9なったばかりで不具合出てるわけだ 覚えておきます

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v16.0.5 で修正をいれてみました。アップデートして確認してみてください!

0
    野田真理子
    閲覧者
    1

アップデートありがとうございます

おかげさまで今取り組んだところ反映されました

ありがとうございました

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

解決して良かったです!
    解決した場合はトピックのクローズをお願いします。今回はこちらで閉じておきますね。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「snow monkeyにてソーシャルアイコンボタンが背景画像のセクションで反映されません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。