snow monkeyのサイトのように、ヘッダー横にログインボタンを設置して、ログイン後にボタンが消えるようにしたい。

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    memime
    参加者
    21

【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.9
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.2
    【お使いのブラウザ】local
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

会員制サイトを作成しています。

snow monkeyのサイトのようにヘッダー横にログインボタンを設置し、ログイン後はそのボタンが表示されないようにしたいです。

### 発生している問題

フックをヘッダー横にログインボタンを設置はできるのですが、ログイン後もボタンが表示されたままになってしまいます。

wp-membersというプラグインを使用して会員制サイトを作成しています。

メニューにはログインの有無で表示・非表示を設定できますが、ヘッダー横に設置したボタンに関しても同じようにできませんでしょうか?

よろしくお願いします。

0
    GONSY
    参加者
    805

wp-membersというプラグインを使用して会員制サイトを作成しています。

このプラグインでしょうか?

メニューにはログインの有無で表示・非表示を設定できますが

このプラグインを有効化すると、メニュー設定にログインの有無で表示がコントロールできるんですね。

ヘッダー横に設置したボタンに関しても同じようにできませんでしょうか?

このプラグインに限らず、 is_user_logged_in() で判定できると思いますので、ボタンの表示の条件として使えると思います。
    また、ヘッダー横ということで、 カスタマイズ → デザイン → ヘッダー → ヘッダーコンテンツ を利用されると思いますが、私なら上記を含めたボタンのショートコードをつくって入れます。
    ショートコードの作り方は検索すればたくさん出てくると思いますので、そちらを参考にしてみてください。
    ショートコードに含ませるボタン表示の条件はこんな感じになると思いますが、適宜調整してください。

if (!is_user_logged_in()) { // ログインユーザー以外
    	echo '<a href="'.esc_url( home_url('login-page') ).'" class="button-login">ログイン</a>';
    }
    3
    いいねをした人:
    memime
    参加者
    21

ありがとうございます!

教えていただいたコードでショートコードを作成したらできるようになりました!

ありがとうございます。

[wpmem_avatar]というショートコードでアバターを表示できるのですが、

こちらもログインで表示の有無の設定をしたいです。

//ログインユーザーのみ表示
    function if_login($atts, $content = null)
    {
    	if (is_user_logged_in()) {
    		return '' . $content . '';
    	} else {
    		return '';
    	}
    }
    add_shortcode('if-login', 'if_login');

このコードを使用して

[if_login][wpmem_avatar][/if_login]

としてもショートコードとして反映されません。
    ログインの有無でアバター表示のショートコードを使用するにはどうすれば良いでしょうか。

よろしくお願いします。

1
    いいねをした人:
    GONSY
    参加者
    805

教えていただいたコードでショートコードを作成したらできるようになりました!

実現できて良かったです。

[wpmem_avatar]というショートコードでアバターを表示できるのですが、
    こちらもログインで表示の有無の設定をしたいです。

このフォーラムは、ナレッジスペースとしての役割があるため1トピックにつき1つの話題というルールになっています。
    「snow monkeyのサイトのように、ヘッダー横にログインボタンを設置して、ログイン後にボタンが消えるようにしたい。」が解決した場合は、いったんトピックを閉じていただき、新たにトピックを作成してください。
    その際、[wpmem_avatar]の中身をご提示いただいたほうが良いと思います。

0
    memime
    参加者
    21

承知しました。

一旦こちらのトピックは閉じます。

ありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

こちら解決済みですが、一応補足です。Snow Monkey 公式サイトでは特に難しいことはしていなくて、単純に CSS で実装しています(自分で使う用に適当に書いたのでセレクタはちょっと甘いかもしれません)。

.logged-in .l-center-header__row .c-row__col:nth-child(2) *,
    .logged-in .l-center-header__row .c-row__col:nth-last-child(2) * {
      display: none;
    }
    1
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「snow monkeyのサイトのように、ヘッダー横にログインボタンを設置して、ログイン後にボタンが消えるようにしたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。