Snow Monkey テーマの更新方法・更新バージョンの管理方法

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    小川 明郎
    参加者
    0

いつもお世話になっています。

テーマの更新について、既にどこかで案内があった利するのかもしれないのですが、見つけられませんでした。

通常のテーマと同様に
    – 管理画面にでてくるテーマのアップデートから行う
    だと思っているのですが、他に
    – 最新版ソースををGithubから手に入れビルドする? ソースの中にあるデプロイされたものを使う?
    という方法もあるのでしょうか。

実は、先程管理画面からアップデートした際、「古いテーマが削除できませんでした」と出て、テーマがアップデートできませんでした。(これはローカルのサーバのため、削除権限の問題かと思います。)
    その後、あらためてテーマをダウンロードして最有効化したのですが、今度は管理画面にテーマのアップデートが出てこなくなりました。
    できれば、こちらでいつどのバージョンのテーマを適応するかを決めたいです。
    よろしくおねがいします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

最新版ソースををGithubから手に入れビルドする? ソースの中にあるデプロイされたものを使う?
    という方法もあるのでしょうか。

GitHub から clone したものはソースファイルなのでビルドが必要ですが、ちょっとハードルが高いと思いますので、zip をダウンロードするのがおすすめです。オンラインコミュニティの総合案内にリンクをはっているので、見てみてください。

できれば、こちらでいつどのバージョンのテーマを適応するかを決めたいです。
    よろしくおねがいします。

前述したリンクから各バージョンをダウンロードできますが、サポートできるのは常に最新版だけなので、なるべく最新版を利用されることをおすすめします!

0
    小川 明郎
    参加者
    0

ありがとうございます見つかりました!

既にマイアカウント>ダウンロードからテーマはダウンロードできますが、こちらは最新の安定版になりますよね(たぶん…)
    ベータ版や過去のバージョンも、ユーザ見つけやすいところにも、あるといいなーって思いました。
    例えば、マイアカウント>ダウンロードとか、マイアカウントトップページです。

おっしゃる通り、最新版を使うようにしますし、どちらかといえば最新ベータ版も試したい気持ちです。
    トピ閉じます。ありがとうございました。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Snow Monkey テーマの更新方法・更新バージョンの管理方法」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。