Snow Monkey Blocksで、ボタンブロックの位置揃えを変更するとエラーが発生します

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にソーゴー印刷により3年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.0.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

ボタンブロックを設置し位置揃え(右揃えなど)を変更すると、エラーが発生します。確認しましたところ、セクションブロックなどのインナーに配置した場合に発生するようでした。
    そのまま配置した場合には発生することがなかったです。

※時々エラーが出ない場合もあり、再度設置したり位置揃えを適用するとエラーが出るケースもございました。

調査をお願いできますでしょうか?

エラー内容:「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません。」

### 試したこと

・ボタンブロックをそのまま配置した場合と、ブロックのインナーに配置した場合の確認。
    ・プラグインをすべてOFFにして確認し、同様の現象がみられました。
    ・Twenty Twentyなどのデフォルトテーマで確認し、同様の現象がありました。
    ・WordPress 5.6.2の状態で、
    Snow Monkey 13.2.3、
    Snow Monkey Blocks 10.3.3 では正常に動作していることを確認いたしました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

Snow Monkey Blocks のセクションブロックの中に

– Snow Monkey Blocks のボタンブロックを配置し、右揃え + 右寄せ
    – コアのボタンブロックを配置し右寄せ

してページを保存、リロードしてみましたが、どちらについても同様の現象は発生しませんでした。

エラーを再現させる手順を具体的に書いてもらうことはできますか?(動画でもわかりやすいかもしれません)
    また、エラーがでたとき、ブラウザのデベロッパーツールのコンソールになんらかのエラーメッセージがでていないでしょうか?

0
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

北島 様

ご返信ありがとうございます。

さっそく現象を動画にしてみましたので、弊社のディレクトリにアップしてみました。
    記載しておりませんでしたが、WordPressは最新版の5.7を利用しております。

▼一時的に動画をアップさせて頂きました。
    –削除しました–
    ※恐縮ですが、後ほどファイルを削除させていただきます。

<手順>

1. ボタンを設置する
    2. 位置を変更する
    3. 一度離れる
    4. ボタンを設置する
    5. エラーが起きます

このような手順で再現することができたのですが、もしかしたら「位置揃え」限定の現象ではないのかもしれません。エラーについては、動画内にコンソールを表示しておりますのでご確認くださいますでしょうか。

また、別サーバーでも再現することができました。

◎エラーの一部
    react-dom.min.js?ver=16.13.1:125 Error: Minified React error #185;
    visit https://reactjs.org/docs/error-decoder.html?invariant=185 for the full message or use the non-minified dev environment for full errors and additional helpful warnings.

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

動画ありがとうございます!ダウンロードしました。後ほど確認してみますね。

0
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

どうぞよろしくお願いいたします。

※ファイルを削除いたしました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

v11.0.3 で対応してみたのですがどうでしょうか?

0
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

北島 様

ひととおり確認しましたところ、
    エラーが出てこなくなりましたので、修正されているようです!

早々にご対応いただきまして、大変助かりました。
    ありがとうございました!

0
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

こちら、解決いたしましたのでトピックを閉じさせていただきます。

1
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocksで、ボタンブロックの位置揃えを変更するとエラーが発生します」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。