Snow Monkey Blocks の不具合(v15.0.3 v15.0.4)

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには17件の返信、2人の参加者があり、最後にes:エスにより2年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    es:エス
    参加者
    134

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】

Snow Monkey Blocks v15.0.4 Snow Monkey Blocks v15.0.3

【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

設定が画面が正しく表示されず、利用可能なブロックの設定をリセットを選択すると、
    エラー画面が表示される。

### 試したこと

Snow Monkey Blocks v15.0.2 に戻すと以前の画面が表示されるため、15.0.3からの
    問題だと思われる。

お世話になっております。Snow Monkey Blocksの不具合報告です。

正しく表示されていない様子

エラー画面

register_setting 周りの問題かもですね。

取り急ぎご報告いたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v15.0.3 で「許可されたオプションリスト内に見つかりません。」の不具合が発生していたので v15.0.4 で修正してこちらでは動作確認ができているのですが、es さんの環境では v15.0.4 でも「許可されたオプションリスト内に見つかりません。」の不具合が引き続き発生しているということですよね?

0
    参加者
    134

はい、v15.0.4でも通常画面が表示されず、リセットしようとすると、
    エラーメッセージが表示されます。

Snow Monkeyのキャッシュも設定しておらず、ブラウザキャッシュを削除しても
    上記のまま変わらない状況です。

Snow Monkey以外のテーマにv15.0.4をインストールしてみても、同様でした。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

なるほど…。register_setting() を実行するページを絞ったのでその辺の影響が考えられるかなと想像しているのですが、WordPress は専用ディレクトリに配置していますか? それとも普通にルートに配置でしょうか?

0
    参加者
    134

専用ディレクトリにインストールして、ルートで表示しているサイトと、
    テスト・デモ用に、専用ディレクトリにインストールし、そのまま表示させているサイトの
    2種類があり、そのどちらでも同様の症状が出ています。
    ※ルートにはWordpressをインストールしていません。

その後、不具合の元となったv15.0.3をインストールした上で、v15.0.4を上書きすることで
    生じるのかもと、原因を切り分けるため、別テーマですがSnow Monkey Blocksを
    インストールしたことのない環境でv15.0.4を最初にインストールしても、
    やはり正規の設定画面は表示されないですね…

その実、私自身はブロックをフルで使用しているため本設定ができないことの影響は
    特にないのですが、同様の症状が出てお困りの方がいるかもとご報告した次第でした。

もし当方だけの問題であれば、特にご対応がなくても大丈夫です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

詳細にありがとうございます!おそらく専用ディレクトリのときに発生する問題のようです。こちらの処理漏れなのでご報告助かりました。ちょっと調べて修正入れます!

0
    参加者
    134

なるほど、そうなのですね。お役に立てたのなら、何よりです。^^

せっかくご用意されている親切な設定が、正しく使われないのは
    もったいないと思いましたので、ご報告しました。

それでは、トピックを閉じるのは少しお待ちしておきますね。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v15.0.5 で修正を入れてみました。お時間あるときにでも確認してみてください…!

0
    参加者
    134

早速のご対応、ありがとうございます。

「専用ディレクトリ→ルート表示」のサイトでは改善されていました。
    ※サブドメイン設定のサイトでも大丈夫でした

「専用ディレクトリ→そのまま表示」のサイトでは症状が出たままです…
    ※Snow Monkeyでも 、別テーマでも、です。

完全新規インストールまでは試せていませんが、取り急ぎご報告いたします。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ご確認ありがとうございます!

「専用ディレクトリ→そのまま表示」のサイトでは症状が出たままです…

これはつまり

トップページ URL : https://example.com/wp
    WordPress ディレクトリ : https://example.com/wp

のような状態ということであっていますかね?

0
    参加者
    134

はい、
    トップページ URL : https://example.com/wp
    WordPress ディレクトリ : https://example.com/wp
    ということです。

改善した方は、
    トップページ URL : https://example.com/
    としています。

※上と下では、ドメインは異なります

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

もし可能でしたら、下記の変更を試してみてもらえないでしょうか?

/plugins/snow-monkey-blocks/App/Controller/Manager.php

protected function _is_option_page() {
    	$option_page_slug = str_replace(
    		get_home_url(),
    		'',
    		admin_url( '/options-general.php?page=' . static::MENU_SLUG )
    	);

return 0 === strpos( $_SERVER['REQUEST_URI'], $option_page_slug );
    }

protected function _is_option_page() {
    	return false !== strpos( admin_url( '/options-general.php?page=' . static::MENU_SLUG ), $_SERVER['REQUEST_URI'] );
    }

に変更、

protected function _is_options_page() {
    	$option_page_slug = str_replace(
    		'',
    		admin_url( '/options.php' )
    	);

return $_SERVER['REQUEST_URI'] === $option_page_slug;
    }

protected function _is_options_page() {
    	return false !== strpos( admin_url( '/options.php' ), $_SERVER['REQUEST_URI'] );
    }

に変更

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あいや、ちょっとこれではダメですね、すみません…

1
    いいねをした人:
    参加者
    134

解決に向け、こちらでお手伝いできることはしますので、仰ってくださいね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ありがとうございます!!! 下記の変更を入れるとどうでしょうか?

/plugins/snow-monkey-blocks/App/Controller/Manager.php

'',
    		admin_url( '/options-general.php?page=' . static::MENU_SLUG )
    	);

return 0 === strpos( $_SERVER['REQUEST_URI'], $option_page_slug );
    }

$current_url = admin_url( '/options-general.php?page=' . static::MENU_SLUG );
    	$current_url = preg_replace( '|^(.+)?(/wp-admin/.*?)$|','$2', $current_url );
    	$request_uri = $_SERVER['REQUEST_URI'];
    	$request_uri = preg_replace( '|^(.+)?(/wp-admin/.*?)$|','$2', $request_uri );
    	return false !== strpos( $request_uri, $current_url );
    }

に変更、

'',
    		admin_url( '/options.php' )
    	);

return $_SERVER['REQUEST_URI'] === $option_page_slug;
    }

$current_url = admin_url( '/options.php' );
    	$current_url = preg_replace( '|^(.+)?(/wp-admin/.*?)$|','$2', $current_url );
    	$request_uri = $_SERVER['REQUEST_URI'];
    	$request_uri = preg_replace( '|^(.+)?(/wp-admin/.*?)$|','$2', $request_uri );
    	return false !== strpos( $request_uri, $current_url );
    }

に変更

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocks の不具合(v15.0.3 v15.0.4)」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。