Snow Monkey Blocks のNewスライダーで画像したにスクロールバーが表示される

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    山崎 大祐
    参加者
    112

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 Blocks 9.4.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)
    キタジマさんHPでも同様でした!

いつもお世話になっております!!

上記の画像が症状です。SMBのNewスライダーを設置した場合、画像下にスクロールバーが表示されます。

こちらは正しい動作でしょうか?

とりあえず古いスライダーで代替可能ですので全然急いでおりません!ご確認くださいますようお願いいたします。

===

0
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

お久しぶりです。

ここのスクロールバーを消すのは…

.smb-spider-slider .spider__canvas {
      -ms-overflow-style: none;  /* IE, Edge */
      scrollbar-width: none;  /* Firefox */
    }
    .smb-spider-slider .spider__canvas::-webkit-scrollbar {
      display:none;  /* Chrome, Safari */
    }

で可能なようです。

1
    山崎 大祐
    参加者
    112

お久しぶりです!ケミさんと連絡が取れなくなり勝手に心配しておりましたw

ご丁寧にありがとうございます。
    仕様ということでしょうか。

0
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

ケミさんと連絡が取れなくなり勝手に心配しておりましたw

すみません、心配かけてしまったようで。
    コロナ禍で色々ありまして…一度、何もかも全部断ち切ってました。

仕様なのかどうかはちょっと解らんです。
    スクロールバーを消すとjsのスクロール計算の挙動が変更される場合があるとか、ブラウザ仕様の問題も出る場合があるので、わざと出してるのかもしれないです。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

あ!すみません、スクロールバーはあまり気にしていませんでした。一般的なスライダーと違ってスクロールてスライドするようにしたのでバーが出るのですが、多分CSSで消しても問題ないと思うので消すようにします。

2
    山崎 大祐
    参加者
    112

コロナ渦で周りの環境も変わりつつあります…。

ケミさん、キタジマさんありがとうございます。

ケミさんの方法で消すことが出来ました!
    キタジマさんお手数をおかけいたします!

1
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocks のNewスライダーで画像したにスクロールバーが表示される」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。