Snow Monkey Editorで、行の高さの上限が「2」以上あがらず、リセットするとパネルが画面端に移動されます

1
いいねをした人:
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にソーゴー印刷により3年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

Snow Monkey Editorで、行の高さの上限が「2」以上あがらず、制定後にリセットするとパネルが画面左上に移動され位置が安定しない状態です。
    また、WordPress 5.6.2 の段階では正常に動作していることを確認いたしました。

とても便利な機能だと感じているので、調査をお願いできますでしょうか?

### 試したこと

・プラグインをすべてOFFにして確認、同様の現象がみられました。
    ・Twenty Twentyなどのデフォルトテーマで確認、同様の現象がありました。
    ・WordPress 5.6.2の状態で、
    Snow Monkey 13.2.3、
    Snow Monkey Editor 4.1.0 では正常に動作していることを確認いたしました。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

行の高さの上限が「2」以上あがらず、制定後にリセットするとパネルが画面左上に移動され位置が安定しない状態です。

「行の高さの上限が「2」以上あがらず」については現在の仕様ですね。最大値が2になっています。確かにもう少し大きいほうが良いかもですね。5くらいあれば十分でしょうか?

「画面左上に移動され」についてはバグなので修正します!

0
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

北島 様

仕様だったのですね、失礼いたしました。
    はい、5くらいありますと便利かと思います!

確認しましたところ、バージョン4.10では「5」まで上げられるようでした。
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

あ、ほんとですね…。途中で間違って2にしてしまったみたいです。次のアップデートで5に戻します!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

v5.0.2 で修正してみましたがいかがでしょうか?

0
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

北島 様

ご対応いただきまして、ありがとうございました!
    確認いたしましたところ、画面左上に飛ぶ現象はなくなっておりました。

本件の現象とはずれてしまうのですが、「位置移動」されるという点でこのような現象がありました。
    最新版の仕様でしたら、失礼いたします!

<手順>

① 目的の箇所を選択後、ツールバーから「文字の高さ」を選択しポップを出します。
    ② テキストの長さによって、中央あたりに「ポップ」が表示されると思うのですが、
    ③ バー(まるいカーソル)をスライドさせていくと(MAXまで)、「ポップ」が「左側」に移動される現象があります。

バージョン4.1.0ですと、スライドさせても「ポップ」は固定位置に止まっているので、もしかしたら本件の現象と関連があるのかなと思いました。

<添付>

① ポップ(中央)

② ポップ(左へ移動)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

WordPress 5.7 からポップオーバーの位置に関する変更があって、Snow Monkey Editor のポップオーバーもそれにあわせて変更を入れたんですよね。個人的にも以前のように最初の位置から動かないほうが使いやすい…と思っているのですが、コアが動くようにしたのであればそれが標準なので、まぁそっちにあわせよう…という感じです。

0
    ソーゴー印刷
    参加者
    12

北島 様

WordPress 5.7の変更点だったのですね、
    コアに標準準拠されているということで、承知いたしまいた!

特に作業に支障がでるといったことはないので、問題ありません。
    調査等々、大変ありがとうございました!

こちら解決済みですのでトピックを閉じたいと思います。

1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Snow Monkey Editorで、行の高さの上限が「2」以上あがらず、リセットするとパネルが画面端に移動されます」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。