Snow Monkey Editorでのアコーディオンブロックの不具合

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 9.0.3
    いつもお世話になっております。

Snow Monkey Editor を早速いれてみたのですが、全てのページのアコーディオンブロックが以下の画像のようになり、編集できなくなってしまいました。
    とりあえず、プラグインを削除して元に戻りました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ブラウザのコンソールになんらかのエラーがでていると思うので、そのエラーを教えてください!(こちらの環境では再現できずエラーが確認できませんでした。

0
    M T
    閲覧者
    8

見方が今一つ分かりませんが、consoleで以下のエラーが出ていました。
    このアコーディオンブロック内には、テーブル(表)が入っています。
    あと、編集関係のプラグインは「TinyMCE Advanced」を入れています。

react-dom.min.js?ver=16.9.0:103 TypeError: Cannot read property 'length' of undefined
        at WithSnowMonkeyEditorHiddenByRoleBlockEdit(WithSnowMonkeyEditorHiddenBySizeBlockEdit(WithMultipleValidation(WithInspectorControl(WithInspectorControl(WithToolbarControls(Component)))))) (editor.js?ver=1579746066:1)
        at je (react-dom.min.js?ver=16.9.0:78)
        at ph (react-dom.min.js?ver=16.9.0:215)
        at lh (react-dom.min.js?ver=16.9.0:126)
        at O (react-dom.min.js?ver=16.9.0:121)
        at ze (react-dom.min.js?ver=16.9.0:118)
        at react-dom.min.js?ver=16.9.0:53
        at unstable_runWithPriority (react.min.js?ver=16.9.0:26)
        at Ma (react-dom.min.js?ver=16.9.0:52)
        at mg (react-dom.min.js?ver=16.9.0:52)
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ありがとうございます! ちょっと実験的に次の変更を試してみてもらえますか?

wp-content/plugins/snow-monkey-editor/App/Setup/Assets.php 内の

add_action( 'enqueue_block_editor_assets', [ $this, '_enqueue_block_editor_assets' ] );

となっているところを、

add_action( 'enqueue_block_editor_assets', [ $this, '_enqueue_block_editor_assets' ], 9 );

に変更してみてください!

0
    M T
    閲覧者
    8

すみません、今はブロックエラーのままサイトを公開できないので、出来次第、情報をお送りしたいと思います。
    しばらくお待ちいただけますでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

了解です!ではこちらで同様のパッチ当てをした v0.4.1 をリリースしようと思います(もしこれでダメでも今と同じままで和状況がより悪化するわけではないので…)。もし試されるときにアップデートしても改善されないならまた教えてください!

0
    M T
    閲覧者
    8

v0.4.1で正常になりました!
    早々のご対応ありがとうございます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

確認ありがとうございます!!
    解決できてよかったです、トピック閉じます。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Snow Monkey Editorでのアコーディオンブロックの不具合」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。