Snow Monkey Formsで入力後項目が動く問題とセレクトボックスのテキストカラーを統一させておきたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にhisanobuにより5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    hisanobu
    参加者
    28

お世話になります。

環境:iPhone13
    Snow Monkey(25.2.5)

Snow Monkey Forms(6.0.3)で、テキスト入力後わずかに下の項目が動くのが気になってしまうのですが、対処可能でしょうか?また、セレクトボックスのテキストの色がiOSだと青になってしまい毎回直す手間がかかるため、デフォルトでテキストカラーを当てて頂けたら非常に助かります。

どちらも公式サイトのお問い合わせフォームで再現できます。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

試してみました。

「テキスト入力後わずかに下の項目が動く」は再現できていなさそうに見えますがどうでしょうか? 実際に動いているのが確認できるキャプチャなど頂けると助かります。

「セレクトボックスのテキストの色がiOSだと青になってしまい」は確認できました。下記の CSS を追加しようと思います。

.smf-select-control__control {
      color: inherit;
    }
    0
    hisanobu
    参加者
    28

お返事ありがとうございます。

「テキスト入力後わずかに下の項目が動く」→なぜか端末の画面収録を使うと再現できないので、別のカメラで撮りました。inputタグで動きます。

動画ファイル

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ありがとうございます、確認できました! 詳しく調べてみますね。

0
    hisanobu
    参加者
    28

ありがとうございます。

追記:iPad(Safari、Chrome)でも同様の現象だったのでこちらも併せて共有しておきます。

iPadで検証

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Snow Monkey Forms v6.0.4 で修正を入れてみました。アップデートして確認してみてください!

0
    hisanobu
    参加者
    28

ありがとうございます。

こちらline-heightを調整された感じですかね?
    チェックボックスがずれてしまうようです…!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ぐわ、そっちに影響が…修正します!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v6.0.5 で修正しました!

0
    hisanobu
    参加者
    28

確認できました!

早急なご対応ありがとうございました!

1
    いいねをした人:
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「Snow Monkey Formsで入力後項目が動く問題とセレクトボックスのテキストカラーを統一させておきたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。