Snow Monkey Formsの失敗時のスタイルについて

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v11.5.8
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

簡易的なフォームを作る程度には便利なのですが、失敗時の「管理者メールの送信に失敗しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。」のメッセージやスタイルって何処でスタイリングとか可能でしょうか?
    滅多に出ないこともあって、スタイリングとかは想定してない感じですかね?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

メッセージは今は特に変更できるようにはしていません。必要そうならフック通しましょうか?
    スタイリングは具体的になにを指しますか? クラスを振っているので CSS でのデザインカスタマイズはできると思いますけど、そういうことではなく?

0
    閲覧者
    234

スタイリングと言うより、HTMLの記述でした。画像など使うなりを考えてたので。

メッセージと言うよりはHTMLを変更する為のフックだと嬉しいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

下記で出力されているので、

下記にフィルターフック追加しましょうか。

エラーメッセージどころじゃなく何でも変更可能になるけどw

0
    閲覧者
    234

エラーメッセージだけじゃなくて何でも…の方がこの場合は有難いかも知れません。

その際に、もし可能であれば入力した内容などもフックの引数で渡せたら最高です。

と言いますのも、送信に失敗した際に「失敗したので、こちら宛にメールをお願いします。」みたいな形で、入力された項目を元に整形した文章をメール本文として、テキストエリアで表示してあげることが可能になればすごく良いと思っているからです。

そこまで複雑なものとなるとMW WP Formを使う方が良いのでしょうけど、エラーによって消えてしまうメッセージなどを再度入力させるリスクを可能であれば下げたいと考えています。
    よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

おまたせしてすみません! こんな感じで変更を入れようと思います。

$this->responser は送信されたデータを扱うオブジェクトです。 $this->responser->get( '項目の name' );$this->responser->get_all() で送信データを取得できます。

0
    閲覧者
    234

なるほど。
    失敗時と完了時で class が別れているのも良いですねー。

一つ確認したいんですが、データの取得の valuelabel に別れている場合は
    value のみ取得できる形でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Snow Monkey Forms v0.10.1 で反映させました!

一つ確認したいんですが、データの取得の value と label に別れている場合は value のみ取得できる形でしょうか?

あーそうか、Responser でとれるのはあくまで送信されたデータ(name と value が対になったデータ)だけなので、label の情報は入っていません。自動で良い感じに label と value で整形して文章をつくりたいのであれば、MailParser で整形できるので、フックの引数に Setting や MailParser も追加したほうが良いかもですね。

0
    閲覧者
    234

フックの引数に Setting や MailParser も追加したほうが良いかもですね。

なるほど…。追加されているといろいろ整形しやすそうですね。
    急ぎではないので、また落ち着いた際に追加お願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

大変間が空いてしまいましたが、Snow Monkey Forms v1.4.0 で snow_monkey_forms/complete/message フィルターフック、snow_monkey_forms/system_error/message フィルターフックの第3引数に Setting オブジェクトを追加しました。

ラベルと値を自動的に表示するのは下記が参考になるかもしれません。

0
    閲覧者
    234

何故フック説明をせずにコードを!!と思いながら、コード読んで把握した。
    これは色々パターン作あるから、フックとサンプルも説明しにくいな…と。

基本的な動作は問題なさそうなのを確認しましたので、トピック閉じておきます。

少し時間ある時にもうちょい触ってみますんで問題あれば別トピで。
    とは言え、そろそろ Forms に関してフックまとめを書かないと忘れてしまいそうな予感(汗)

1
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「Snow Monkey Formsの失敗時のスタイルについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。