Snow Monkey Mega Menuのフィルターフックでエラー

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    光下 太郎
    参加者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.1.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

Snow Monkey Mega Menuのサムネイルサイズを変更するフィルターフック「snow_monkey_mega_menu_thumbnail_size」をMy Snow Monkeyに記述すると「wp-content/plugins/my-snow-monkey/my-snow-monkey.php ファイルの62行目のエラーのため、PHP コードの変更をロールバックしました。修正し、もう一度保存してください。」と出てサイト全体がFatal Errorになります。

62行目は「function( $size, $mega_menu) {」の部分です。

### 試したこと

まっさらなSnow Monkeyと子テーマの記述を書いたMy Snow MonkeyとSnow Monkey Mega Menu(v2.0.0)だけのテスト環境で試したところエラーでした。

コードは以下の内容をそのままコピペしたものです。

問題ありと出る部分のコードを見ても何が悪いのかサッパリです^^;

原因はわかるでしょうか?

0
    いいねをした人: 居ません
    まーちゅう
    参加者
    356

パラメーターが2つあるのに引数が抜けているからだと思います。
    サイズ変更だけならパラメーターは $size だけでいいので以下のように変更してみてください。

/**
     * @param string $size サムネイルサイズ
     * @param string $mega_menu メガメニューのタイプ
     * @return string
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_mega_menu_thumbnail_size',
    	function( $size ) {
    		return 'large';
    	}
    );

パラメーター2つの場合は、こんな感じで第4引数にパラメーターの個数を入れないとエラーが出ます。

/**
     * @param string $size サムネイルサイズ
     * @param string $mega_menu メガメニューのタイプ
     * @return string
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_mega_menu_thumbnail_size',
    	function( $size, $mega_menu) {
    		return 'large';
    	},
    	10,
    	2
    );
    5
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ぎゃー完全に僕のミスですね、すみません。。。記事修正しました!

2
    いいねをした人:
    光下 太郎
    参加者
    5

まーちゅう様

ありがとうございます。
    大変勉強になりました!

これでトピックを閉じさせて頂きます。

1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Snow Monkey Mega Menuのフィルターフックでエラー」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。