SnowMonkey-springデザインスキン設定時にSNSシェアボタンが設定反映されません

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    田中 公子
    閲覧者
    0

WordPress 4.9.8
    now Monkey Child 4.1.1です
    SnowMonkey-springデザインスキンを設定しているとSNSシェアボタンの設定ができないようです。
    他のデザインスキン設定時やデザインスキン無しの時はSNSシェアボタンが設定できました。
    SNSシェアボタンが出ている状態でSnowMonkey-springデザインスキンを設定すると、SNSシェアボタンは表示されていますが、SNSシェアボタンを外すことができなくなります。
    他のプラグインは全部停止してみましたが変わりありませんでした。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2262

「SNS シェアボタン」は、Snow Monkey のカスタマイザーで設定できるボタン、という認識であっていますでしょうか?試しにやってみたのですが、上記の画像のように Facebook のチェックを外したところ、Facebook のシェアボタンはちゃんと外すことができました。ここのチェックを外しても画面上からはボタンが外れない、ということですかね?

0
    田中 公子
    閲覧者
    0

はい。Snow Monkey のカスタマイザーで設定できるSNS シェアボタンです。子テーマだけでなくSnow Monkey親テーマでしてみても設定反映されませんでした。北島さんの環境ではSNSボタンが設定できる事と、私もデザインスキンを外して設定すれば反映されるので、困ってはいません。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2262

カスタマイザーのものですよね、うーん、謎ですね^^;
    他のデザインスキンでは大丈夫とのことなので、Spring に何かしらあるとは思うのですが(例えばサーバーの WAF とかブラウザとか)、ちょっと今のところさっぱり原因がわかりません。

他の方からもフィードバックがあったり、僕も Spring 以外のデザインスキンをつくったりしたときに何か気づきがあるかもしれませんので、そのときはここやオンラインコミュニティで情報共有するようにいたします。

ご報告ありがとうございます。

0
    田中 公子
    閲覧者
    0

別のパソコンからchromeとEdgeとInternetExplarerは試しても同じだったので、サーバーの何かかもしれないですね。
    お手数おかけしました。

こちらこそ、ありがとうございました!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「SnowMonkey-springデザインスキン設定時にSNSシェアボタンが設定反映されません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。