title タグに出力される改行コード – を削除したい

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    KogaHiromichi
    参加者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.1.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】14.1.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.1 |
    【お使いのブラウザ】FF
    【当該サイトのURL】ローカル環境での確認

### 実現したいこと

title タグに出力される改行コード – を削除したい

### 発生している問題

長いタイトルで改行をした場合、ソースの title タグに改行コードが出力されます。
    SNS で投稿を表示した場合、この改行コードが表示されるのを解消したい。

### 試したこと

function delete_br_in_title($title) {
    $title = str_replace("–", "", $title);
    return $title;
    }
    add_filter( 'pre_get_document_title', 'delete_br_in_title',10,1);

どうしてもtitle タグに反映されず、、アドバイスお願いします。

0
    参加者
    8

– の表示となっていますが、「–」です。。。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

このサイトで言えば

項目ブロックでボタンブロックを設置するとスマホで重なる現象 – WordPress テーマ Snow Monkey

となっているのを

項目ブロックでボタンブロックを設置するとスマホで重なる現象 WordPress テーマ Snow Monkey

のようにしたいということですかね?

0
    参加者
    8

そうです!!
    「SNSでシェアするとタグで出ちゃう、、」ということで気にされているようなんです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

消しちゃうとわかりにくくなっちゃうのかな?と思ったのですが、下記のフックで自動変換は無効化できるみたいです。

remove_filter('the_title', 'wptexturize');

完全になくしたいのであれば、document_title_separator フックで変更できないでしょうか?

0
    参加者
    8

ありがとうございます!

あと地味に質問が間違っていてすいません、てっきり改行コードが変換されたと思っておりました。。

function change_title_searator( $sep ) {
    $sep ='|';
    return $sep;
    }
    add_filter( 'document_title_separator', 'change_title_searator' );

↑で解消いたしました。

いつも、早くに対応ありがとうございました!!!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

解決できてよかったです! トピックのクローズをお願いします。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「title タグに出力される改行コード – を削除したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。