WooCommerceの商品ページ内でSnow Monkey Blocks・Snow Monkey Editorを利用したい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMobbyにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #67445
    Mobby
    参加者
    21

    【Snow Monkey のバージョン】13.3.0
    【Snow Monkey Blocks のバージョン】10.2.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】ローカル環境(docker)

     

    お世話になります。SNOW MONKEYでWooCommerceを利用しています。本日別件で質問させていただいたのですが、1トピックに一つの質問のほうが良いかなと思い、連続質問となりました。まだなれないものでそういった点について間違いがあれば合わせてご教示ください。

    ### 実現したいこと

    質問内容としては表題の通りで、現状はAdvanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced)を使っております。
    今後Snow Monkeyのプラグインが商品ページ内でも利用できるのか含めご教示お願いできればと思います。

    もしSnow Monkeyのブロックエディタが使えない場合、Genesis Custom Blocks(Block Labの後継とのことですが…まだ利用しておりません)などのエディタが商品ページ編集内で利用したいで。その場合、テーマ直下にblocksフォルダを置くというのはSnow Monkeyテーマ更新を考えた場合問題がないか合わせてご教示お願いできればありがたいです。

    よろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #67448
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

    1トピックに一つの質問のほうが良いかなと思い、

    はい!まさに1トピックに一つの質問がありがたいです!ご配慮ありがとうございます。

    今後Snow Monkeyのプラグインが商品ページ内でも利用できるのか

    WooCommerce のエディターがまだブロックエディター化されていないので使用できません。僕も早くブロックエディター化しれくれ〜とずっと思っていますw

    テーマ直下にblocksフォルダを置くというのはSnow Monkeyテーマ更新を考えた場合問題がないか

    そのような場合においても snow-monkey ディレクトリ内を改変(ファイルの変更・追加・削除)することは NG です。そのような場合は子テーマを利用することになりますね。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #67474
    Mobby
    参加者
    21

    キタジマさん、ご返信ありがとうございます。

    WooCommerce のエディターがまだブロックエディター化されていないので使用できません。僕も早くブロックエディター化しれくれ〜とずっと思っていますw

    そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。私もキタジマさんと一緒に「早くブロックエディタにしてくれ〜」と願おうと思いますw

    出来ること、出来ないことについて作者の方からフィードバックいただくのは未熟ながらカスタムしようとする身として大変ありがたいです。

    これにてトピックを閉じようと思います。ありがとうございます

    1
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「WooCommerceの商品ページ内でSnow Monkey Blocks・Snow Monkey Editorを利用したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。