WooCommerce でオーバーレイ設定時のヘッダについて、動作しない関連ページがあります

0
いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    TarCoon☆CarToon
    参加者
    54

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.6.0
    【お使いのブラウザ】macOS Safari
    【当該サイトのURL】https://tarcoon.me

===

以前投稿されてた内容を参考に対処いたしましたが、うまく動作しないページがございます。https://snow-monkey.2inc.org/forums/topic/woocommerce-でオーバーレイ設定時のヘッダについて/page/2/

WooCommerceを使用しています。
    SnowMonkeyのレイアウトのカスタマイズで、
    ヘッダーレイアウト→1行
    ヘッダー位置をオーバーレイ表示
    に設定した時にショップページを表示したときに
    ヘッダーが表示されないため、上部で重なってしまします。
    また、メニューも背景が白のため、他のメニューが見られなくなってしまします。
    お手数ですが、対処法をご教授下さい。
    よろしくお願いいたします。m(__)m

ショップのページ(WooCommerceのトップページ)はOKでした。
    そのほかのWooCommerceで追加された関連ページでは動作しませんでした。

個別の商品、カテゴリー、タグ、カート、マイアカウント、決済ページで動作していないことを確認しています。

以下に参考URLを送ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

下記のコードに差し替えるとどうでしょうか? WooCommerce のすべてのページでデフォルトページヘッダー画像が表示されるようにしています。

/**
     * WooCommerce が生成した各ページのページヘッダー画像としてデフォルトページヘッダー画像を使用する
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
    	function( $url ) {
    		if ( class_exists( '\woocommerce' ) && ( is_woocommerce() || is_cart() || is_checkout() || is_account_page() ) ) {
    			return get_theme_mod( 'default-page-header-image' );
    		}
    		return $url;
    	},
    	11
    );

/**
     * WooCommerce が生成した各ページにページヘッダーを表示する
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_is_output_page_header',
    	function( $return ) {
    		if ( class_exists( '\woocommerce' ) && ( is_woocommerce() || is_cart() || is_checkout() || is_account_page() ) ) {
    			return true;
    		}
    		return $return;
    	},
    	11
    );
    0
    参加者
    54

ありがとうございます!
    お陰様で、レイアウトも整いメニューが見えるようになりました。

ところで、デフォルトページヘッダー画像が表示されるようになりましたが、各ページでアイキャッチ画像が指定されているページの場合は、アイキャッチ画像をヘッダーとして表示する設定にすることは可能でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

お陰様で、レイアウトも整いメニューが見えるようになりました。

それは良かったです!

ところで、デフォルトページヘッダー画像が表示されるようになりましたが、各ページでアイキャッチ画像が指定されているページの場合は、アイキャッチ画像をヘッダーとして表示する設定にすることは可能でしょうか?

下記に差し替えるとどうでしょうか?

/**
     * WooCommerce が生成した各ページのページヘッダー画像としてデフォルトページヘッダー画像を使用する
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
    			if ( is_singular() && has_post_thumbnail() ) {
    				return wp_get_attachment_image_url( get_post_thumbnail_id(), 'xlarge' );
    			}
    			return get_theme_mod( 'default-page-header-image' );
    		}
    	},
    	11
    );

/**
     * WooCommerce が生成した各ページにページヘッダーを表示する
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_is_output_page_header',
    		}
    	},
    	11
    );
    0
    参加者
    54

ありがとうございます。

お陰様できちんとオンラインストアとわかるヘッダー画像を設定できそうで嬉しいです。

ページの違いを視覚的にしかも派手にできるのはとてもいいですね。

phpがまるでわからないのでとても助かります。ありがとうございました。

ただ数カ所反映できないページがございます。

1. shopの固定ページ
    2. アイキャッチが指定できないページ

一つ目は、shopの固定ページが反映できませんでした。

二つ目はタグやカテゴリーなど、独自のアイキャッチ画像が設定できない場合はページ全体のデフォルトアイキャッチ画像が反映されてしまいます。

こちらの場合は、そもそも設定できないので仕方がないですが、できればshopの固定ページで設定したアイキャッチ画像を表示できればいいなと思うのですが可能でしょうか?

以下に参考URLを送ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    参加者
    54

【追記】

タグやカテゴリーページは、WooCommerceで使用する、オンラインストア内のタグやカテゴリーとなります。
    よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

できればshopの固定ページで設定したアイキャッチ画像を表示できればいいなと思うのですが可能でしょうか?

えっと、僕の環境だとショップのトップページは shop というカスタム投稿タイプのアーカイブページになっているのですが、なにか固定ページにする方法があったりするのでしょうか…?

「ダッシュボード > WooCommerce > 高度」に WooCommerce 固定ページの設定があるのですが、そこにもカートとかだけでショップの指定は無く…。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

あ、ダッシュボード > WooCommerce > 商品にありますね、失礼しました。ちょっとやってみます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

こんな感じでどうでしょうか?

/**
     */
    add_filter(
    			if ( is_singular() && has_post_thumbnail() ) {
    				return wp_get_attachment_image_url( get_post_thumbnail_id(), 'xlarge' );
    			} else {
    				$shop_page_id = wc_get_page_id( 'shop' );
    				if ( has_post_thumbnail( $shop_page_id ) ) {
    					return wp_get_attachment_image_url( get_post_thumbnail_id( $shop_page_id ), 'xlarge' );
    				}
    			}
    		}
    	},
    	11
    );

/**
     */
    add_filter(
    		}
    	},
    	11
    );
    0
    参加者
    54

ありがとうございます!

無事思い通りのヘッダー画像が表示できるようになりました!
    とても嬉しく思います。

問題が解決されましたので閉じさせていただきます。

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「WooCommerce でオーバーレイ設定時のヘッダについて、動作しない関連ページがあります」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。