WPAWランキングでエラーが表示される

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にmemimeにより1年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    memime
    参加者
    21

【お使いの Snow Monkey のバージョン】19.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】18.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.1.2
    【お使いのブラウザ】firefox
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

サイドバーにランキングを表示するためWPAWランキングを使用したところ、記事を選択したら下記の画像のようにエラーが表示されました。

設定画面も操作ができなくなります。

実際のサイトで表示した場合、選択した記事が1つのみ表示されます。

ランキングを使えるようにするにはどうすればよいでしょうか?

0
    es:エス
    参加者
    134

memimeさんと同じバージョンで、Windows Firefoxの環境で試したところ、私の環境では問題なく表示されました。
    何度か設定し直して確認したのですが、同様のエラーは再現できませんでした。

解決策のご提示ではなく、同じような環境でも表示できたケースとしてのご報告となり恐縮ですが、参考となりましたら幸いです。
    お手数でなければ念のため今一度、設定をし直してご確認いただけると「あ、うまくいった」みたいなことになるかもと願いつつ。

確かにこのところウィジェットの設定画面でのエラーが若干増えたように思っていましたが、本件はウィジェットの設定はきちんとできているのにフロント側でエラーが出ているということですから、悩ましいですね。。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

僕のほうでも試してみたのですが、特にエラーは発生しませんでした。エラーになったとき、ブラウザのデベロッパーツールのコンソールに何かエラーメッセージが出力されていませんか?

また、ウィジェットエリアではなく、普通の投稿の編集画面の場合だとエラーの有無はどうでしょうか?

0
    memime
    参加者
    21

お世話になっております。

返信ありがとうございます。

特別にエラーは出ておりません。

また、投稿画面でも同じようにエラーが出てしまいます…

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

このスクショは表側のページだと思いますが、投稿画面で「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません。」になった瞬間にコンソールになにかエラーはでていませんでしょうか?

0
    memime
    参加者
    21

キタジマ様

投稿画面のコンソール画面ですが…エラーは出ているのでしょうか…

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

この黒エリアの左上に「インスペクター」「コンソール」…とタブボタンが並んでいて、多分いま「インスペクター」が選択されていると思います。ここで「コンソール」を選ぶとなにか出力されている気がする…!

0
    memime
    参加者
    21

大変失礼しました。

全然違うところを表示してました。

エラーでてました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ありがとうございます!

おそらくですが、他のプラグインか、もし何かコードを追加されているのであればそれが干渉している可能性があります。一度 Snow Monkey Blocks 以外のプラグインを全て停止してみて、状況がかわるか確認してみてください。

0
    memime
    参加者
    21

お世話になっております。

My snow monkeyを一旦無効化して再度オンにしたら表示されました!

お騒がせしました。ありがとうございました。

トピック閉じます。

1
    いいねをした人:
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「WPAWランキングでエラーが表示される」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。