YouTubeを横位置で表示可能にしたい

0
いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 最新版
    【お使いのブラウザ】 Chome
    【当該サイトのURL】 https://kimsweddingmovie.com/
    ===

確認です。

スマホでテーマをみたとき、横位置表示になりません。それは問題ないのですが、埋め込みYouTube映像は、縦位置だと小さいので、横位置で表示可能なようにしたいです。現在できませんが、これは仕様ですかね。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

スマホでテーマをみたとき、横位置表示になりません。

横位置表示とはどういう意味でしょうか?

埋め込みYouTube映像は、縦位置だと小さいので、横位置で表示可能なようにしたいです。

この URL の動画のことですよね?

この動画はどのような手順で設置されましたか? なんらかの動画ブロックを使って、URL を単に貼り付けて、など。

0
    閲覧者
    36

この動画はどのような手順で設置されましたか? なんらかの動画ブロックを使って、URL を単に貼り付けて、など。

まずブロックで、Youtubeを選択し、コードを入力します。

そのままだと大きいので、HTML変換し、サイズを入力します。
    また、小さくなると左によるので、センタリングするためdivタグで括ってセンタリングしてます。

HTML変換でサイズ指定していること自体が横にならない原因でしょうか

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

HTML変換でサイズ指定していること自体が横にならない原因でしょうか

おそらくそうだと思います。YouTube は oEmbed に対応しているので、動画ページの URL を貼り付けるだけで動画を埋め込むことができますが、その場合は自動的にレスポンシブになるようにしています。

自分で HTML で埋め込みコードを書くなら、

<div class="c-responsive-container-16-9">
    ここに埋め込みコード
    </div>

とすればレスポンシブになりますが、この場合もサイズ調整は難しいかもしれませんね…。

0
    閲覧者
    36

divに付与していたクラスを全部とって、サイズ指定もとったうえで、上記のクラスを与えたのですが、

横位置で再生されませんね。

そもそもサイト自体も横位置表示されないので、無理なのかな?

一応、動画サイトなので、大きく見せたいのですが…

0
    閲覧者
    36

ちなみに埋め込みコード以下の通りです。

<div class="c-responsive-container-16-9"><iframe src="https://www.youtube.com/embed/_Km1B2c-3WM" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen=""></iframe></div>

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

divに付与していたクラスを全部とって、サイズ指定もとったうえで、上記のクラスを与えたのですが、

変わっていないようですが、別のページでしょうか?

そもそもサイト自体も横位置表示されないので、無理なのかな?

サイトの横位置表示というのはどういう意味でしょうか?

0
    閲覧者
    36

変わっていないようですが、別のページでしょうか?

Youtubeが2つ並んでいて、下のほうが作業をしたやつです

サイトの横位置表示というのはどういう意味でしょうか?

スマホを横にして、普通に見れる状態のことです。

0
    閲覧者
    36
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Youtubeが2つ並んでいて、下のほうが作業をしたやつです

どちらも変わっていないようですが…?

サイズ指定しないのであれば、エディター上で YouTube の動画ページの URL をそのまま貼り付けるだけで自動的にレスポンシブになりますよ。

これが原因でした。ロックかかってました。

なるほどです。Snow Monkey はレスポンシブなので、向きは特に関係なく、横幅に応じて伸び縮みします。

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「YouTubeを横位置で表示可能にしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。