フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
ありがとうございます。
仰っていただいた方法を試してみましたところ、500系のサーバーエラーがでていました。
一度、サーバー側へ確認してみます。♥ 0いいねをした人: 居ませんこちらこそご連絡が遅くなりました。
先に結論から申し上げますと、ベジータさんがお考えの表現はSnow Monkeyだけで可能です。
ただ、いわゆるブロガーというような肩書の方でも行っておられるくらいのカスタマイズかと思いますので、「エンジニアではないから無理」とおっしゃるのは、少々早計ではないかなと思っております。
とはいえ、まずは今やりたいことがあると思いますので、こちらのCSSをコピペしてください。
フォルダのアイコンは別途ご用意ください。.c-entry-summary__figure .c-entry-summary__term { display: none; } .c-entry-summary__meta .c-meta__item--categories { display: inline-block; } .c-meta__item--categories .c-entry-summary__term { background-color: transparent; color: var(--_color-text); } .c-meta__item--categories .c-entry-summary__term::before { content: ''; display: inline-block; width: 1em; height: 1em; background: url(ここにアップロードしたアイコンのURL) no-repeat center/contain; }
調べ方についてもご回答頂き、ありがとうございます。
ベジータさんがお調べになった「トピックスタイトル+スノーモンキー」という検索ワードを複数記載しておいていただくと、皆さんも回答がしやすくなると思います。付け加えるとすると、「トピックスタイル スノーモンキー」ではなく、「トピックスタイル Snow Monkey」でお調べするのをおすすめいたします。
実際に検索していただくとご理解いただけると思いますが、例えば「カテゴリー Snow Monkey」のときは検索結果1ページめの10件すべてがWordPressテーマである Snow Monkey のことですが、「カテゴリー スノーモンキー」のときは3件、ニホンザルに関する別の検索結果が混じっています。
こういったことで知りたい情報にたどり着きづらかったりすることもあるので、WordPress、Snow Monkeyなどの固有名詞はそのまま入力されるといいかと思います。
カスタマイズがうまくいくことをお祈りしております!
♥ 0いいねをした人: 居ませんこちらのご質問が、ベジータさんがおひとりで対処する上で一番回答にたどりつきづらいと思ったので、回答いたします。
※他のご質問は、こちらの回答内容をご理解いただければほぼご自分で解決できると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。まず、そちらのメタ情報の位置(日付や投稿者が表示される位置)には、CSSで非表示になっているだけで、実はカテゴリ名が存在しています。
ですので、メタ情報部分のカテゴリをCSSで表示させ、画像に右上にあるカテゴリをCSSで非表示することで、ベジータさんのご希望の表示に近づくかと思います。
キタジマさんもおっしゃってましたが、まずは検証ツール(F12で開く右側のパネル)を表示させてください。
この検証ツールを使えるようになれば、ベジータさんのやりたいことは80%までかなったも同然です。ぜひこちらの記事をご覧ください。
こちらの記事をご覧いただいた上で、検証ツール上に表示された対象のCSSセレクタ(記事を読んでいただいても理解できない場合は、ぜひGoogleで「CSSセレクタとは」で検索してみてください)をコピーし、カスタマイザーの追加CSS内にペーストしてください。
表示させたいCSSセレクタに display: block; を、非表示にしたいCSSセレクタに display: none; を入力します。
こちらでベジータさんのご希望の表示にできるかと思います。
この検証ツールを使えれば、今回のベジータさんのご質問はほとんどご自身で解決できるかと思いますので、https://prog-8.com/docs/html-dev をご参考に、ご自身でチャレンジしてみてください。
また、日付とカテゴリの順序を逆にしたい、という場合は、あらためてこの検証ツール上でどういう操作を行い、どういう試行錯誤をしたがだめだった、のようにご質問いただければと思います。
蛇足ですが、「### 試したこと」の「スノーモンキー機能を調査、およびGoogle検索してみた」というところも、「カスタマイザー内のデザイン、ホームページ設定内を確認した」や「『snow monkey カスタマイズ 投稿 表示』『snow monkey 投稿 一覧 カテゴリ』などのキーワードでGoogle検索を行った」という形でおっしゃっていただくと、検索の仕方や機能の調べ方についてアドバイスをできるかと思います。
また、そうして調べて身についたことはベジータさんの今後の知識として必ず役に立つので、ぜひとも行ってください。ベジータさんが他のご質問も含めてご自分で解決できるようになることをお祈りしております。
頑張ってください!こんにちは。
もしかすると見当外れかもしれませんが、パーマリンク設定はどうなっていますでしょうか?
当該記事はこちらのカテゴリーを除いた状態ではアクセスできました。
一度パーマリンク設定をご確認いただき、変更しない場合でも保存を試していただけますでしょうか。
こんにちは。
jQueryでの内容の出し分けまでができているのでしたら、Snow Monkey Forms の設定上は必ず必要な項目以外は任意にしておいて、ページの読み込み時と出し分け時、必要な input 要素に required をつけ外しするという形ではいかがでしょうか。
ブラウザ上でのチェックなので、Snow Monkey Forms が用意してくれているサーバー側のバリデーションのように厳密にはいかないですが。。。
すみません、遅くなりました!
確認いたしました。いつも迅速なご対応、ありがとうございます!
♥ 1いいねをした人: 居ませんキタジマさん
WordPress には独自のサニタイズ関数があるので、できるだけそれを使うのが良いと思います。
すみません、ありがとうございます!
GONSYさん
キタジマさんに挙げていただいているやり方をご参考ください。
申し訳ございません。URL エンコードするほうが安定するのですかねー。
商品名って半角スペース区切りで記号や英数字が羅列されることも多いので、エンコードなしだといけたりいけなかったりしました。
♥ 2いいねをした人: 居ませんGONSY さん
僕はすべて JavaScript で処理したのでなんともなんですが、$custom_url で出来上がったリンク文字列はどのようになっていますでしょうか。
また、本題からはそれますが、GETで受け取った値は念の為 htmlspecialchars するのをおすすめします。
ちなみに JavaScript のときは encodeURIComponent で投げて decodeURIComponent で入力してたんですが、そのへんPHPだとどうでしょうか、PHPerの皆様。。。
♥ 1いいねをした人: 居ません九州機電株式会社さん
すみません、商品名ですね。
商品IDのようなもので例を出してしまいました。
キタジマさんのおっしゃるようにパラメーターで商品名を引き継ぎます。キタジマさん
すみません、例が誤っていました。
モールサービスやASPを使用していれば、商品番号だけ引き継いで改めてAPIから商品名や説明文、価格を読み込むということはしますが、今回は商品名でした。。。失礼しました。♥ 1いいねをした人: 居ません個人的によく使うので、JavaScript を使用した例を出させていただこうと思うのですが、九州機電株式会社さんは My Snow Monkey を用いたカスタマイズは可能でしょうか?
商品ページから問い合わせフォームへのリンクにパラメーターを付与しておき、
問い合わせページで JavaScript を読み込むという形ですが、可能そうでしょうか?
♥ 1いいねをした人: 居ません同じく直りました!
ありがとうございます!♥ 1いいねをした人: 居ませんSunagawa さん、ありがとうございます。
私の方でも同じ状態です。
♥ 0いいねをした人: 居ませんこんにちは。
ちょうどこちらの症状で悩んでいました。
もし良かったら下記試してみてください!(本番環境への反映は推奨できませんが…
私の環境ではこちらの内容で改善できました。
御報告までに・・・!※追記
すみません。1→2、1→4は問題無く動作するようになったのですが、3→2と戻るパターンが駄目でした。こちらでは偶数枚目のサムネイルのみ事象が発生します。
♥ 2いいねをした人: 居ません -
投稿者投稿