フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
ご返信ありがとうございます。
自分はひとまず今回は、データベースとテーマインストールから一から作りなおして復帰させる事にしました。
snow monkey において、「ウィジェットブロック(テスト機能)」
は、現状触っちゃいけないもの、という認識でOKでしょうか…?そもそも(テスト機能)ってありますしね。
♥ 0いいねをした人: 居ません返信ありがとうございます。
自分の環境では、.editor-styles-wrapper .smb-***がfooter 付近(正確にはbody閉じタグ直前)にsytle属性が吐き出されていたのですが、通常動作でないという事であれば、こちらで作った余計なフック(enqueue_script系?)が干渉してしまっているのかもしれませんね…。
sytleの干渉が起きたのは、smbの「セクション」ブロックがとても便利だったので、その中に自作ブロックを入れ子にして使用した時に発生しました。
styleタグを消す事は難しいという事ですので、とりあえず現状では!importの使用を躊躇せず上書きして行く事スタイルで行く事にしました。ご対応ありがとうございました。
♥ 0いいねをした人: 居ません返信ありがとうございます。
・Gutenberg プラグイン無効状態でカスタマイザーに入り、ブラウザのデベロッパーツール(コンソール)になにかエラーがでていないか確認してみてください。
コンソールには以下のエラーが1ラインのみ出ていました。
Uncaught SyntaxError: Unexpected token : customize.php?url=http%3A%2F%2Fdz.local%2F:formatted:7119
また、カスタマイザーを開いて白くなる直前に、一瞬だけエラー文がフラッシュしてるのに気づきましたので、それをキャプチャをとりました。↓
Gutenberg プラグインを一旦有効化、ウィジェットブロックに入力した内容を全部空にして保存、Gutenberg プラグインを無効化するとどうでしょうか?
全ての項目を一つ一つdelete keyで消しましたが、カスタマイザーは復帰することはありませんでした。
よろしくおねがいいたします。
♥ 0いいねをした人: 居ません -
投稿者投稿