tomato

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    上記コードで無事,解決できました。

    あと1点確認なのですが,現在使用している子テーマ内のviewファイルでget_template_part()を使用しているのですが,\Framework\Helper::get_template_part()に置き換えなくとも正常に動いています。

    現在は移行期間として生きているのでしょうか。

    因みに,\Framework\Helper::get_template_part()に置き換えた場合も正常に動きました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    キタジマさんの書き込みを観て,一度テーマ設定を親テーマにして問題ないことを確認し,子テーマに戻したところ,正常に動きました。

    テーマのバージョンを入れ替えたりして何度か確認したつもりだったのですが,大変お手数をお掛けしました。

    因みに,動かないときでもデベロッパーツールに JavaScript エラーはありませんでした。

    トピック,閉じておきます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    それぞれカスタム投稿に合わせてpost部分など修正したら,思い通りになりました。

    ありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お手数お掛けします。

    やはり右の-1pxは複数枚のときに有用なのですね。

    この右の-1pxを消しても画像が左に1pxズレてくれず,左にも-1px設定して白が消えるので,結果,画像の縮尺が気付かない程度に変わっているのかもしれません。
    何となく,このままではどこかで左の-1pxが影響するかな〜と気になったもので。

    現在左に-1px追加で白は消えて問題ないので,何かの拍子に改善されればOK程度にしてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    ちなみに,RetinaでなくともCinema Displayでブラウザを拡大表示をさせていくと,1pxのままでもある時点から透過が効きました(ぶつぶつは効きませんがc-prev-next-navと同じ表示になります)。

    background-image?の画面表示されるときのピクセルの間引きと関係していそうで,.c-prev-next-navの方は,たまたま透過が効く(ぶつぶつが効かない)縮尺になっているようです。

    ぶつぶつのありなしは,どうでしょう。

    これまで主にCinema Displayで見ていたので,4pxにして見えたぶつぶつは新鮮でしたが,当方の利用形態では低ppiのmacを考慮して,分岐も面倒なので今後は2px以上での運用になります。
    windows環境のppiの低いモニターでのぶつぶつ再現性や透過にも興味ありますが,ぶつぶつのありなし,難しいですね。

    あっ,トピック閉じるの忘れてました。
    あとで適当に閉じておきます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    良かったです。

    1px超でRetinaで許せるぶつぶつにすれば,低解像度のモニターでも透過が効いて丸くおさまりそうです。

    では,トピック閉じておきます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    ご教示お願いしたいのですが,スライダーに設定してあるマイナスマージン-1pxは,デフォルトで右側のみに設定されているのですが,これは,複数枚写真を使用したときに有用な設定なのでしょうか。

    .wpaw-slider .slick-slider .slick-list {
    margin-right: -1px
    }

    iPhoneで,Safari のみでなくChromeでも,スライダーに写真を1枚設定したときに,左側に1px白が出るのを確認したもので気になりました。

    ちなみに,右側のマイナスマージンを無くしても左側の白は消えず,現在もmargin-left: -1px を足して凌いでいます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    北島さんの「ぶつぶつ模様」からちょっと閃いて,再度調べてみました。

    恐らく .c-entry-summary__figure:after に設定されている background-size: 1px 1px が,Retina ディスプレイの解像度でないと潰れているようです。

    そういえば,MacBookでは透過が効いて,作業用の Cinema Display では透過が弱い(色が濃い)ことを思い出し,background-size: 4px 4px で試したところ解消しました。

    .c-prev-next-nav__item>a::before の透過が効いている理由は,まだ探っていません。

    何かのお役に立てば幸いです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    v4.4.24で,解消しました。

    これまでドロワー以外の部分をタップすると,下の要素が反応してしまったりで思い通りにならず,ドロワーメニューに閉じるボタンを設置したりで凌いでいました。

    .c-drawer-close-zoneの効果でとても快適になりました。

    ありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    スライダーに1枚だけ設定しiPhoneのSafariで見た場合に,左に1pxほどの空白(白)が見える状態です。

    スタイルをみたら,デフォルトで右にマイナスマージンが1px設定してあったので,左にも設定してみた感じです。

    見かけ上,こちらの環境では空白はなくなったのですが,他のブラウザでは1pxズレる可能性がありますか。

    時間があるとき再検証してみます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    Firefoxで修正確認しました。

    あと,ドロワー以外の部分のタップで閉じないについて

    多分 CSS の重ね順(z-index)の問題かなーという気がしますので、具体的にページの URL や、この部分など教えていただけると調査できるかと思います。

    他の方から報告がないことからこちらの環境だけかな?という気もしますが,時間があるときに該当部分などご報告させていただきます。

    日頃のアップデートお疲れさまです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    エラー表示が消えて,閉じたのを確認しました。

    対策用にCSSを設定していたので,とても助かります。

    ありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    お世話になります。

    #sm-drawer は,フッター固定メニューで利用しているのですが「開く」ものと思い込んでいました。

    早速,ドロワーナビ内に設置できました。ただ,フッター固定メニューとは仕様が違うのかフルパスで指定する必要がありました。

    また一つスッキリできました。

    あと,直ったとご報告したドロワー外部分のタップによる閉じるですが,やはり見ているページの上下の位置などにより,閉じないが発生しました。

    因みに,当方の環境からでは,当方のサイト,Snow Monnkey 公式サイト,共に右上のハンバーガーメニューがFirefoxで死んでいます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    その後,こちらの環境で検証したことろ,原因はドロワーナビ内に設置した閉じるための独自リンクだと判明しました。

    結果,

    ・ドロワーナビの領域外でのタップで閉じない →Snow Monkey v4.4.20 で解消

    ・こちらの環境でハンバーガーメニューが効かない →ドロワーナビ内に独自に設置した閉じる独自リンク削除で解消

    ・開閉のスピードもこちらでは問題ないレベル

    となりました。

    因みに,ドロワーメニューを開く特殊リンクは知っているのですが,閉じる特殊リンクはあるでしょうか。

    携帯を左手だけで操作する場合など,ドロワーの中に自由に設置できる閉じるメニューがあると便利だったもので。

    よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    tomato
    参加者
    0

    了解しました。

    とても助かりました。

    0
    いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。