WordPress 有料テーマ Snow Monkey のアドベントカレンダーをやります。

毎年恒例(でもない…)俺プロダクトアドベントカレンダーの第3段、Snow Monkey アドベントカレンダーをやります。

昨年は Mimizuku Advent Calendar、一昨年は Habakiri Advent Calendar をやりました。Snow Monkey は Mimizuku ベースなので、Mimizuku Advent Calendar とかぶる部分も多くなりそうですが、Mimizuku Advent Calendar は僕が1人で完走するという寂しい結果でさして話題にもならなかったので、Mimizuku の設計・機能であるというより Snow Monkey の設計・機能です!としたほうが宣伝効果があるのではないかという作戦です…w

Habakiri は Bootstrap ベースだったり、既存のライブラリを使用したりしていましたが、Snow Monkey は開発のしやすさ・効率を追求して CSS フレームワークをはじめ、jQuery のプラグインだったり、WordPress 用のライブラリ(カスタマイザーとかレイアウト・ビューコントローラーだったりとか)ほとんど全てを設計・自作しています。いまこのマニュアルサイトには一般ユーザーが普通に使用するためのマニュアルしか書いていませんが、Advent Calendar には開発者向け(とはいっても子テーマとかつくれる人には役立つものだと思います)の色々を書く予定です。

それは良いとして、また今年も1人だと寂しいので、使ってみてどうだったよとか、販売してみたよとか(GPL に基いて勝手に販売してもらって良いです)、ここがこうなってれば良いなーとか、なんでも良いのでご参加いただけると喜びます。ではでは。

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey

Snow Monkey は 100% GPL の WordPress テーマです。誰でも簡単・便利に使えるように、様々な機能を用意しました。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!