パネルブロックなどの追加をおこなった Snow Monkey v1.5 をリリースしました

v1.5 の概要

  • パネルブロックの追加
  • 項目ブロックに、タブレット、スマホ時のカラム数の設定を追加
  • スライダーブロックにキャプションの設定を追加

パネルブロック

こんな感じのブロックです。スマホ、タブレット、PC でそれぞれ何カラムで表示させるか設定できます。

キャプションつきスライダー

それぞれの画像にキャプションを設定できるようになりました。

キャプションです。
これもキャプションです。
そしてこれもキャプション!

いま追加した画像の並び替えはできなくて、順番を入れ替えたい場合は設定しなおす必要があるのですが、これどうにかできないんですかね。わかる方いたらぜひ教えてください!

ダウンロード

Snow Monkey Blocks は WordPress 公式プラグインディレクトリから無料でダウンロードできます。

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!