Snow Monkey Blocks v1.4 をリリースしました

Gutenberg に便利なブロックを追加する Snow Monkey Blocks プラグインの v1.4 をリリースしました。

スライダーブロックを追加

画像をスライドさせることができるスライダーブロックを追加しました。下記サンプルです。

繰り返し項目を持つブロックの操作性を向上させました

価格表、項目ブロックなど、1ブロックの中で複数のアイテムを繰り返して表示するブロックにおいて、これまでは Gutenberg 右側のインスペクタでアイテムの増減をするようにしていました。これ操作できないことはないんですが、ちょっと直感的じゃないし使いにくかったんですよね。

そこで、次のようなアイテムの追加/削除ボタンを追加して操作性を向上させました。

– と + が項目の増減ボタン

ダウンロード

Snow Monkey Blocks は WordPress 公式ディレクトリから無料ダウンロードできます。ぜひ使ってみてください!

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!