最近の投稿、ピックアップスライダーブロックなどを追加した、Snow Monkey Blocks v1.7 をリリースしました

これまで Snow Monkey のトップページはウィジェットを積みたててつくっていく形でした。

2つのブロックを追加

でも、もうすぐリリースされる Gutenberg の完成度が高まり、Gutenberg を拡張するプラグインである Snow Monkey Blocks にも便利なブロックをたくさん追加したことで、重いウィジェットの UI でポチポチやるよりも、なるべく全部 Gutenberg 上でできるようにしたほうがスマートなんじゃないの?という気がしてきまして、v1.7 で「Snow Monkey: 最近の投稿」ウィジェット、「ぴっWPAW: ピックアップスライダー」ウィジェットとほぼ同じ Gutenberg ブロックを追加しました。

最近の投稿、ピックアップスライダーブロックは Snow Monkey 専用です

これらのブロックは Snow Monkey と一緒に使ったときしか正しく動作しないため、その他のテーマと一緒に使った場合は表示されないように制限をかけています。

最近の投稿ブロック

ピックアップスライダーブロック

三角区切りを追加

区切り機能に、三角の形状も追加しました。

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!