Snow Monkey v11.3.0 をリリースしました

Snow Monkey v11.3.0 の概要

不具合の修正

  • Facebook いいねボックスにいいねボタンが表示されない不具合を修正

開発者向け

  • wp-env 対応

wp-env 対応

WordPress の公式のローカル開発環境として wp-env があります。僕はこれまで Local を使っていたのですが、せっかく公式のものがある、しかも大変に開発に便利だということなので wp-env を使うようにしました。

で、単純に設定ファイルをつくって乗り換えれば良いやろくらいに考えていたのですが、Snow Monkey の開発用のディレクトリ構造 snow-monkey/resources/style.css が wp-env では対応できないみたいだったので、snow-monkey/style.css になるように変更を加えました。

一般のユーザーの方には何も影響はないと思いますが(あったらぜひ教えてください!)、git clone していじいじしている方にとってはディレクトリ構成がバコッと変わって驚くと思いますので、こういうことだとご承知くださいませ。

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!