「お客様の声」ブロックに枠線や背景色などデザインを設定したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像shoneにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像shone
    参加者
    45

いつもお世話になっております。

表題の通り、「お客様の声」ブロックで各項目に枠線や背景色を設定したいです。

現在のデザインはシンプルで使いやすいのですが、白背景で使用すると背景と同化してしまい少々インパクトに欠けるなと思いまして…

「吹き出し」ブロックで代用することも考えたのですが(吹き出しでも枠線の設定はできなかったと思いますが)、名前やリード文の項目だったり、カラム数の設定が直接できるので素直に「お客様の声」を使うほうが管理の面で便利だと考えています。

ですので、「お客様の声」「吹き出し」ブロックのように背景色(透過設定などもあると嬉しい)を設定したり、枠線の設定だったりともう少しデザイン性を持たせることは可能でしょうか?

またこちらは要望になってしまいますが、現状CSSで変更することになると思いますが、吹き出しのほうには設定項目がありますので、お客様の声でもブロックの機能として実装していただけるとより使い勝手が良くなるとも感じました(Snow monkeyの設計思想に沿わないということであれば申し訳ありません)。

よろしくお願い致します。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

背景色の設定はあっても良いかなと思うのですが、どういうデザインにするかが悩みどころですね…。吹き出しの形にしちゃうのであれば吹き出しブロックを使ったほうが良いと思いますし(ご指摘されているように手間は増えますが、項目ブロック + 吹き出しブロック + Snow Monkey Editor の文字サイズ書式でそれっぽくできると思います)。

単純にやるならこういうデザインになるかなと思いますがどうですかね…。

0
    アバター画像shone
    参加者
    45

>キタジマさん

ご返信いただきありがとうございます!

吹き出しデザインは吹き出しを使うとして、ひとまず画像のように背景色が設定できると嬉しいです。

※他のブロックにもあるように透過率も弄れると幅が広がりそうです

また凝ったデザインではなくても良いので単純な枠線(角丸はあると使いやすそう)なども設定できると便利かなと考えておりました。

ご検討よろしくお願いいたします。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。