「サイトタイトルのデザイン」と「メインビジュアル直下のデザイン追加」

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像tomohananoにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像tomohanano
    参加者
    16

【お使いの Snow Monkey のバージョン】12.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】ローカル環境

### 実現したいこと

①:サイト タイトルをデザインしたい
    ②:メインビジュアル直下に装飾を施したい

### 発生している問題

①:サイトタイトルの仕様を編集できる箇所が見当たらない
    ②:メインビジュアル直下の左端に装飾を固定する方法がわからない

### 試したこと

①:カスタマイザーでサイトタイトルの編集を試みた。画像データとして貼り付けてみた(小さく表示された)。
    ②:画像ブロックを使ってみたが、メインビジュアルとの間に空白ができてしまう。大きさ・位置も調整できない。

以下、希望しているデザインと今回の該当箇所(ピンク枠)です。

サイトタイトル右の電話番号などの実装方法はわかりましたが(ヘッダーコンテンツにHTMLを入力し、My Snow MonkeyでCSSを読み込みました)、上記の2点についてはご説明させていただいたとおりです。

これらもMy Snow Monkeyを使ってカスタマイズできるでしょうか?

ご教示くださますようお願い申し上げます。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

お手数おかけして申し訳ないのですが、他のユーザーさんが同じ問題に直面したときに調べやすいように、1トピック1課題で投稿してください。こちらのトピックでは「サイトタイトルのデザイン」について調査して書き込もうと思いますので、「メインビジュアル直下のデザイン追加」については別にトピックを立ててもらえればと思います。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

Snow Monkey のロゴ・サイトタイトル表示部分は、ロゴ画像が設定してあればロゴを、設定されていなければサイトタイトルが表示されるようになっています。独自の HTML を表示したい場合はフックでカスタマイズする必要があります。

下記のコードを My Snow Monkey プラグインか子テーマの functions.php に追加してみてください。

add_filter(
    	// template-parts/header/site-branding の HTML を定義
    	'snow_monkey_pre_template_part_render_template-parts/header/site-branding',
    	function( $html ) {
    		ob_start();
    		// 以下に HTML を記述
    		?>
    		<b>あいうえお</b>
    		<?php
    		return ob_get_clean();
    	}
    );

小さく表示された

ロゴ画像の表示サイズはカスタマイザー → デザイン → 基本デザイン設定 → モバイル端末時のカスタムロゴの拡大率(%)、PC 時のカスタムロゴの拡大率(%)で設定できます。

0
    参加者
    16

キタジマさま

大変失礼いたしました。
    以後、注意徹底いたします。

誠に申し訳ございませんでした。

サイトのタイトルですが、一発で解決できました!

ありがとうございます。
    本当に助かりました。

0
    参加者
    16

こちら、解決済みですので閉じさせていただきます。

本当にありがとうございました。

1
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「「サイトタイトルのデザイン」と「メインビジュアル直下のデザイン追加」」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。