『セクション』や『項目』内の要素の編集方法(センター寄せ、一部文字のみ装飾等)について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にshoneにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    shone
    参加者
    45

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.0.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】ローカル環境にて開発中

立て続けの質問失礼致します。

タイトルの通り、『セクション』や『項目(スタンダード)』で、各要素を細かく調整したいです。

たとえば見出しやタイトル、リード文、本文などの各要素は基本的に左揃えになっていると思いますが、こちらをセンター寄せにする機能や方法などはないでしょうか?

また本文内の一部文字のみフォントサイズを変更したい場合も、意図していないところで折り返しが入るなど希望の動きが実現できませんでした。

これらを『htmlとして編集』を行うとエラーが出たのち、さらに旧エディターで編集を行えば一応テキストサイズの変更やセンター寄せができることは確認したのですが…

そうすると今度は編集後にブロックに戻して各設定を利用することができなくなるため、細かいところをあとで変更したいと思っても不可能で不便に感じております。

とはいえブロックの編集項目や右サイドバーに表示される設定内に要素の中央揃えがない場合は、やはりhtmlを編集するしかないのでしょうか?

htmlで編集は最終手段だと思っているのですが、良い方法ございましたらご教示いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2258

行揃えについては設定がないので、追加 CSS クラスに適当なクラス名を入力して、それに対して CSS をあてて任意の行揃えを実現するのがベストだと思います。

文字装飾については Snow Monkey Editor プラグインを使うことで実現できるかもです。

0
    shone
    参加者
    45

キタジマさん

ご返信ありがとうございます。ありがとうございます、試してみます。

1
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「『セクション』や『項目』内の要素の編集方法(センター寄せ、一部文字のみ装飾等)について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。