【Snow Monkey Editor】バッジなど、カスタムカラーのピッカーの色入力ができない(WP5.5

0
いいねをした人: 居ません
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像Kmical Lights
    閲覧者
    234

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v11.0.5
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

サイドバーの色設定の場合は数値入力できますが、Snow Monkey Editorのカラーピッカーの場合は入力できないです。(Hex入力、RGB入力ともに)

多分、これもWP 5.5辺りからかも。
    急ぎではないですが、こちらもご報告って事で。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

ありゃほんとですね…確認します!

1
    参加者
    2260

Snow Monkey Editor v3.0.3 で修正しました。確認おねがいします!

0
    閲覧者
    234

動作確認環境は Safari / Mac OS です。

入力はできたんですが、入力した後にポップアップの位置がぶっ飛んでしまって、正しく閉じない場合があるようです。(または閉じようとしてもブオンブオンと何度もポップアップが出てきた後に閉じる)

HEX入力(RGB入力も?)中にカラーピッカーを操作すると、何か動作がカクった感じ。
    また、ポップアップが激しくブオンブオンとワープするように移動する場合がありました…。(ニュアンス伝わります?)

RGB入力だと1度色をクリックした後に閉じようとすると、その後にマウス座標を追尾してるのが原因なのか 0, 0, 0 で入力されてしまうパターンがあるようです。

0
    参加者
    2260

んー Chrome と Safari でやってみたのですが、同様の現象は確認できませんでした。「閉じる」というのは「適当な場所をクリックする」ということですよね?

0
    閲覧者
    234

「閉じる」というのは「適当な場所をクリックする」ということですよね?

そうです。

少しやってみましたが、フォーカスに合わせた状態で閉じるだけだと
    結構閉じれますね。

ちょっと色々試してみましたが、再現しやすい手順として

1. カラーピッカーを表示する
    2. Hex入力のテキスト部分にフォーカスを合わせる
    3. フォーカスを合わせたままカラーピッカー上でマウスをクリックすると、その色をスポイトできますが、座標が正しく取得されなかったり、マウスクリックしていないのにスポイト状態で移動されたり、カクカクしたりしてると思います。

そのカクカク状態で閉じるなどをすると、選択していない色になったり、ポップアップがワープするような状態が起こりやすいっぽいです。

スポイトのマウスイベントとポップアップを閉じるイベントが競合してるのかも?

0
    参加者
    2260

うーむ、ちょっとこちらでは再現しないっぽいですね…。動画撮ってみましたが操作的にはこんな感じでしょうか?

0
    閲覧者
    234

いや、カラーパレット(用意されている16色くらいのやつ)の選択じゃないです(汗

テキスト入力の上の横長か長方形のカラーピッカーの方を選択っす。

カラーパレットだと正常に動作するっぽいっす。

0
    参加者
    2260

あ、なるほど!失礼しました。

この配列を空にすると良い感じになるっぽいのでそれで対応したいと思います。

0
    参加者
    2260

v3.0.4 で修正しました!

0
    閲覧者
    234

カラーパレットの色が反映されなくなるバグが生まれてます…

再現方法:

1. カスタムカラーを選ぶ。
    2. 16進数での色指定か矢印のでRGB入力で、テキスト部分にフォーカスを当てて入力状態にする。
    3. カラーピッカーを操作する。
    4. カラーパレットを操作する。

です。

テキスト部分にフォーカスを当ててなければ、カラーピッカーを操作した後でもカラーパレットの色が反映されます。
    これは正常な感じで反応もかなり良い感じ。

どーも、テキスト入力時のカラーピッカー選択後がまだ曲者な感じしてます。
    まあ、こんな操作は中々しないと思うんですが…うーん、どうだろう。一応、バグ報告って事で。

バグ対応したらバグ報告するって言う鬼畜に本当になってしまってる…(ネタで言ったのに…
    Sっ気ないのになあ

0
    参加者
    2260

これ、コアの部分文字色の設定でもそうなってません?

0
    閲覧者
    234

ありゃ、本当だ。コアでもなりますね…orz
    確認不足してました。

issueが立っているかは不明ですが、コアでもなる事だし、現状これが正解って事っすね…。
    プラグイン版Gutenbergでも試したら、挙動が少し違うっぽいので WP 5.6 になったら本体側で何かしら勝手に直ってそうな予感。

トピック閉じます。

1
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「【Snow Monkey Editor】バッジなど、カスタムカラーのピッカーの色入力ができない(WP5.5」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。