アクセントカラーが反映されない場合

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にhosifulukoにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80821
    hosifuluko
    閲覧者
    12

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】Snow Monkeyバージョン: 14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.6
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

    ### 発生している問題

    Snow Monkey のバージョンもBlocksのバージョンも最新にしてみたんですが、
    アクセントカラーが反映されずにおりますm(__)m

     

    子テーマは使っていないんですが、フォーラムのこちらの質問を見まして

    子テーマ使用中にカスタマイザでアクセントカラーを変更しても反映しない。

    必要なファイルが欠落しているのかしら…と思っているんですが(GitHubで管理しているので、どこかのタイミングでデータを削除してしまった等)

    「assets」→「css」のフォルダの中身は入っているようなんですが、どこを確認するとアクセントカラーが反映されているかどうかがわかりますでしょうかm(__)m

    何卒宜しくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #80848
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

    アクセントカラー用の CSS は、HTML の head 中に

    :root { --_container-max-width: 1280px;--accent-color: #cd162c;...
    

    のような形で出力されるのですが、このような CSS は出力されていますか?

    また、この CSS は IE11 には効かないので、IE11用に assets/css 以下のフォルダの中に PHP ファイルを置いて、それで動的に IE11 用の CSS を出力しています(今回は Chrome で閲覧されているとのことなのでこっちは関係ないかもです)。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #80901
    hosifuluko
    閲覧者
    12

    ありがとうございます!

    HTML の head内を確認しましたら、ちょうどその記述のある<style>〜</style>が抜けておりました…!

    (以下の画像はSnowMonkeyで作った別のサイトです)

    この場合、テーマを削除してまた入れ直す作業をした方がよさそうでしょうか?

    2
    いいねをした人:
    #80932
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

    assets/css/foundation/_body/_body.php が欠落しているのではないかと思うのですが、一旦全部アップロードしなすのが確実かもしれません。

    管理画面からテーマの削除をおこなってしまうとカスタマイザーやウィジェットの設定データも消えてしまうので、管理画面は何も触らずに、FTP ツールを使って(サーバー上の Snow Monkey テーマファイルを消したりもせずに)「上書き」アップロードするのが良いと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #80965
    hosifuluko
    閲覧者
    12

    ありがとうございます!上書きアップロードして再度確認してみたいと思いますm(__)m!

    (確認してみましたら_body.phpまであったので、やはりアップロードしなおしてみます)

    1
    いいねをした人:
    #81082
    hosifuluko
    閲覧者
    12

    こちら解決いたしましたm(__)m!!

    テーマを上書きアップロードしてみたんですが、やはり変わらずで

    試しにプラグインのSnow Monkey Dietを無効化したところ、

    アクセントカラー・フォント共に反映されるようになりました…!!

    これで解決して万々歳なんですが、Snow Monkey Diet自体がアクセントカラーを無効化するものではない?と思っていたんですが、私の方でなにか触ってしまったんでしょうか…

    0
    いいねをした人: 居ません
    #81137
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

    Diet でカスタマイザー由来の CSS を無効化してますかね?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #81148
    hosifuluko
    閲覧者
    12

    今、設定確認したら

    「カスタマイザー由来の CSS を無効化」と「カスタマイザーの「Snow Monkey コミュニティ」セクションを無効化」チェックが入っておりました!

    Diet使ったことなかったので設定で無効化するのを選ぶんですね…!!

    初期設定ではチェック入らないとすると、前の方がチェック入れてたのかもしれません。

    ありがとうございました!!

    1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「アクセントカラーが反映されない場合」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。